日曜日、朝起きたら雨だったので家の片付けとかしてたら、晴れてきました。

これはいけるんじゃね?ってことで昼から河川敷へ。
(あ、私はまだまだ乗るのは無理やけど)

同じことを考えた愛媛のおっちゃんたち、

IMG_0290
なんやかんやで、8名ぐらいかな?集まりました。


到着したら、棟梁が耕してます。

IMG_0293
隠し撮りしてみました。



IMG_0287
カメラ目線もくれます。


この日面白かったのはだいちゃんの積み下ろし。


IMG_0297
仕事用の軽トラで、木材を積むため、木の枠ががっちり固定してあります。

横にしか下ろせません。



当然積み込むときも

IMG_0321

横にラダーレールかけて

IMG_0322

積み込んで、

IMG_0323
お尻のむきをかえます。


IMG_0324
木の枠が邪魔するので、最後は持ち上げてました。


次回はまっさんが、意味はないけど、横から積んでみるそうです。