職場にて、座っていたのですが、何気なくスリッパに足を入れてみると、

スリッパにあるまじき感触が・・・

左は、ちゃんと慣れ親しんだスリッパ。

右はあきらかにおかしい。。。

おまえ、スリッパじゃねーな!



そーっと足を離して、悩むこと2分ほど。


机の下を見て、スリッパを確認する勇気はなし。




もう、ぼちぼちスリッパに戻ったやろと足をゆっくり入れると、

やはり、スリッパにあるまじき感触が・・・

いうなれば、攻撃的な感じ。


腹をくくり、そーっとデスクの下のスリッパをのぞくと、








スリッパにいる小クワガタの雄と目が合いました。


いやいや、いつからおったんや


お外に出てもらいましたけどね。。。

いろいろつっこみどころ満載ですわ。


一番つっこみたい部分はですね、


去年も同じような出来事があったことですわ。


何で年に一度、スリッパの中にクワガタおるねん!



ま、前向きに考えよう・・・


今年のスリッパチャレンジは終わった・・・


来年の夏までは、躊躇せずにスリッパが履けるということだ・・・



写真は、土手で作っている

image

ジャンボピーマン。

肉厚でおいしーです。


そして、

image

でっかくて全然辛くない唐辛子・・・

上の2本はジャンボオクラ(大きくなっても固くならない)なので、

大きさがわかるかと・・・

辛くてもシシトウの当たり程度の辛さ。

間違えて、シシトウの苗を買ったかと思うぐらいですけど、

シシトウではない・・・


でもいつかは辛くなるかもしれないので、ワクワクドキドキしてます。