我が家は確かににぎやかですが、


暑い休みの日、



IMG_0562

モップはあいかわらず、白目むいてバイクの下で寝てます。



昼過ぎにベランダに野良猫さんがやってきました。


うちのベランダはネコにとって、ドライブスルーみたいな感じで通り抜けできます。


モップは物心着く前に親ネコに置いていかれたので、

ノミ取りの薬もしているし、まあ、ちょっと面倒は見ているのですが、

他の野良猫さんにはなにもしておりません。

だけど昼間は人もいないし、人気スポット?のようです。



IMG_0547

これは、グルグルピーと名付けている野良猫です。

おろろろろ、おろろろろと変わった鳴きかたをします。


寝るし、


IMG_0546

リラックスしてるし・・・


最近黒いどっかの飼い猫さんはやってこないのですが、



ねこあつめでいうところの、
IMG_0550

しろとらさんがよくやってくるようになりました。


モップはこのしろとらさんが気にくわないようで、
(グルグルピーは適度な距離があれば、共存している)

よくいがみ合っております。



そして、不思議な光景が




すずめが巣を作っている目の前のおうちのベランダの屋根に





IMG_0557

赤い物体が・・・


IMG_0556

どうみてもプチトマト・・・