あいかわらず、週末はリハビリです。

法律?で、怪我をした日、もしくは手術した日から5ヶ月しかリハビリができないそうです。

それがたとえ、毎日リハビリしてようが、週に1度だろうが同じなんだそうです。

特に私の場合、通常怪我してから3週間でリハビリ開始のとこを7週間してから開始、週に1度のリハビリではなんだか損な法律でございます。

4月の頭に怪我をしたので、8月いっぱいで5ヶ月を迎えようとしております。

で、リハビリの先生に

「8月いっぱいで、前のようにバリバリ動けるようになる気がしないんですけど・・・」

先生「僕もそう思います」




。。。。。。


少し流れる沈黙の時間。


「いやいや、困るわああああ」


と言うと、

こいつ、もうちょっとリハビリしたら改善の余地ありまっせな場合、

リハビリの先生から整形外科の先生に提言してもらい、整形外科の先生が

「ほな、もうちょっとやったって」という診断書を書くと延びるんだそうで。。。


なので、延びるように手続きしてくれるそうです。

ああ、よかったっぺ。


可動域が元に戻り、少し筋トレできるぐらいまではちゃんと面倒みてくれるそうです。

そこまでいけば、後は家でがんばってちょ。だそうで。。。


まあ、長引いてますけど、焦ってもしゃーない。


バイク乗ってみてもいい?って聞いたら、


振動がねえ・・・

と、

こけて手をついたらねえ・・・

だから、だめだって。

自転車はまあ、できる範囲で乗ってもいいらしい。


バイクも自転車も乗っちゃったけど、特にバイクはこけない程度なところでほどほどにしますわ。

乗るんかい!


この日のリハビリ中の会話は、脱輪した車を2回助けたことあるって話になって、そのうちの1回が土砂降りの四国カルストに自転車であがったとき、もう一回がコマ図ラリーの最中。


四国カルストを自転車であがるって話でやや引かれて、コマ図ラリーの説明に四苦八苦いたしました。


[画像:797d727e-s.jpg]

写真はわかる人にはわかる、めずらしい状態かな。

まんぞくさんとしのぶさんが同時に出現しましたあ