7月の終わりの日曜日ですが、ふと思い立って、標高の高いところにいってきました。

[画像:635c06ba-s.jpg]
ダムの放流がすずしげです。


うねうねと民家の間をどんどん走ってると、
[画像:c4ac758d-s.jpg]
ネコの親子に出会いました。


そして、

[画像:89b14d57-s.jpg]
理想の牛の姿です。

なんと、晴れてます。


毎年自転車でカルストにあがるのですが、

[画像:e13c2ff5.jpg]
しんどい思いしてあがっても、だいたいこんな感じです。

なんとなく、芝生があって、なんかおる。

もはや、牛なんておらんのとちゃうか・・・と思ってたぐらい。


[画像:a167f459-s.jpg]
どうやら、ほんまに牛がおるみたいです。

疑ってました。


最初の目的地、おいしいという噂のチーズケーキのお店につきましたが


[画像:70580e4d-s.jpg]
たくさんの人が店の前に・・・


10時すぎについたのですが、

一番早いのは、12時40分からと言われました・・・

そんなに人気なのね。。。


しゃーないから、予約して、ちょいと時間つぶしに向かいました。


さてさて、台風は昨日我が家周辺から離れました。

被害は、きゅうりの棚の支柱が折れたこと。

夕方帰宅してからこびとさんと直しました。

いつも犬の散歩をしているおじょうひんなおばさまが棚が直ったのを見て、


「ああ、よかったわ」と言って通りすぎたのですが、

 
この日の朝、私が通勤のときも散歩させてました。


雨も風もそこそこのなかなかな時間帯だったのですが、


おじょうひんなおばさまが、ズボンを膝までたくしあげて、

犬は何もないようなふつうな感じで散歩してました。

犬ってそこまでして散歩したいんやろか・・・