出迎えてくれたのは、たまたまカルストに別のルートからツーリングにきていた金の卵君ご一行。

[画像:17d65198-s.jpg]

私が自転車であがっているのを知ってお昼ごはん予定の天狗荘を通り越して応援しにきてくれたそうな。


[画像:20aa7550-s.jpg]

こっちが「はあはあ」言ってるのに涼しげな顔だからむかついて、キーを抜いて藪の中にでも放り投げてやろうかと思ったのですが、やつはかしこいのでキーはしっかり自分で持ってました。


「大丈夫なんですか?」

私「大丈夫じゃないけど、リハビリの先生が自転車乗ってもいいって言った」

「それはママチャリで近所の・・・」

という会話をしたのですが、

「これは、リハビリの先生と私における自転車の概念の差だから仕方ない」ということになり、

この中の一人はちょーひさびさに会うので
(怪我をしたと聞いて、奥さんともども心配をしていてくれたらしい)

「久々に顔見れてよかったわ。ま、顔見てへんけどな」

と言われつつ、
[画像:c0fc2228-s.jpg]
「ええな、今から出発するけど、追い越し禁止やで!メーターは時速7キロぐらいしかしめしてへんからな!」と

丁寧に指導して出発。

まあ、この後メーターは時速6キロ台でしたけどね。

すぐに追い抜かれました(^-^;

[画像:74800e81-s.jpg]
最後の最後にきつい。


[画像:a8aec258-s.jpg]


[画像:f22571ac-s.jpg]
茶番劇を繰り広げている間に、とっくにゴールした人々。

[画像:5b0d21e6-s.jpg]


[画像:cbb11b6f-s.jpg]
元気にやってきました。右手もしっかりあがってます。

[画像:2d001bf0-s.jpg]
私からみた風景です。

若者がひとりおりてきてくれて、最後併走してくれまして、[画像:b6012be2-s.jpg]
あと少し。


[画像:5593db03-s.jpg]
県境をまたいで


[画像:bd456838-s.jpg]
今年もなんとかゴール。


[画像:b2bc785b-s.jpg]

過去一番よい天気です。

天気がよすぎて逆光で誰かわかりませんけどな。

天狗荘の食堂がめちゃ並んでましたけどね。

この後どうするかっちゅう話になってあまりに天気がよいので姫鶴平まで横移動(いや、あっちのほうが標高高いけど)することとなりました。

[画像:7d9dc10a-s.jpg]
ちゃんと牛おりました。


[画像:0ce4c66f-s.jpg]
牛を眺めます。

[画像:f6d83fac-s.jpg]
座ってくれていたので写真もばっちり。

そら顔見たけど、見てないって言われますな。