3日目、朝は雨が残りました。


IMG_1288
少年女子の決勝があって、

ホールドつけかえて、


IMG_1295
成年男子の決勝。

愛媛は予選5位で決勝へ。


IMG_1297
見た目的に二人ともなかなか上のほうまで登れました。

予選順位が低い順番から出てきますので、次は予選4位の登場とだんだんつわものが出てきます。

タイム計測の責任者の方がなかなか詳しい人でその人の予想では、

ワールドカップに出ている人があとから数人出てくるので、

4位か、よくて3位に入れたらすごいなあってことでした。

で、あとから出てくる方々が愛媛の二人よりも下で落ちまして、


[画像:9d2d82dc-s.jpg]

なんと、愛媛県、優勝しちゃいました。

みんなびっくりやら、うれしいやらで、コワオモテの審判の方もウルウルしてます。

お手伝いした競技で目の前で愛媛県の優勝が見られてとてもラッキーでした。



IMG_1304
成年女子の決勝も無事終わって、

ひとまず任務解放です。



IMG_1313
全員じゃないけど、ビレイヤー、審判、タイム計測とリードにかかわった競技役員と、

優勝した徳永選手で記念撮影。

もう一人の清水選手はあとでツーショットで写真撮ってもらいました。




IMG_1334
ちなみにボルダーの壁を横から撮るとかなりでっぱってるのがわかりますが、



IMG_1331
裏側です。


さて、手持ち無沙汰になったのですが、お仕事ができました。

IMG_1328
ホールドを倉庫に運んでみたり、

ホールドは、セッターの方が持ってきたもの、西条市が買ったもの、山岳連盟が買ったものと

ちょーややこしくて、


IMG_1337
メーカーのマークを見て仕分け。


IMG_1340
色ごとにも仕分け


IMG_1343
リード用とボルダー用にも仕分け。


IMG_1344
釘で止めるホールドと、ナットで止めるホールドにも仕分け。


IMG_1342
集めたらマグロの目玉みたいです。

そんなことをしている間に閉会式と役員の解団式があるので呼び出され、

IMG_1335
各県の旗が掲示されている会場。

IMG_1345


IMG_1347
次の福井県の責任者の方がお話をしておりました。

がんばれみきゃん、もう少しだ!

さて、時刻は20時すぎてます。

宿舎に車をおいているので、宿舎行きのバスに乗るため急ぎ、

帰ったら遅くなるからと車中で食べようとコンビニでおにぎりとお茶を買ってましたらね、

なんと、レジの後ろに平山ユージさん並んでるんですよ。


びっくらこきまして、

お店の外で写真を撮ってくださいとお願いしましたら、

快く応じてくださりまして、

一緒に写真撮ってもらえました。

お疲れのところありがとうございました。


あと、クライミング関係の知り合いは怪我してから初めて会う人ばかりだったので、15回ぐらい怪我の説明しました(^-^;