善良な市民ゆえ出遅れましたが、バレーボール見に行ってみました。

IMG_1371

3位4位決定戦が終了するちょっと前に到着。

ちょこっと立ち見してから決勝戦までお外へ。

もてなしをしてもらおうと、

IMG_1375
無料ドリンクサービスに並んで、


IMG_1376
ポカリとあわしまどうのケーキをもらってもぐもぐ。


IMG_1374
山岳競技とはまた違ったタオルやTシャツ売ってました。


決勝戦が始まりました。

IMG_1380
広島と東京らしいです。


IMG_1381
広島の応援すごかった・・・


IMG_1386
バレーボールでは高校生が線審してまして、

まあ、なんて重責を担わすんだろうと思ってましたが、

大人より高校生ぐらいのほうが、ボールをしっかり見ることができるかもしれません。

なんにせよ、大変そう・・・


試合は東京が優勝しました。

サーブ打って、受けた側がバシーッとアタックしてバーンって決まって終わりかと思いきや、

以外とラリー続くんですね。

IMG_1397
高校生が一礼して、きちんと並んで退場。

すばらしい。


バレーボール疎いんでよくわからないのですが、

3位決定戦の後、選手出入り口から出てきた選手2人ぐらいに

「キャ~」と女性人が集まってました。

IMG_1379

誰やろ?