IMG_2287
雪がパウダースノーなので、時々じょうろで水をかけたり、

はしごをかけて、


IMG_2289
ふみふみします。

いっけん、平和に作業しているように見えますが、


IMG_2290
こびとさんは、私めがけて、雪を放り投げてきます。

うらみつらみがあるのでしょう・・・


1515985096289

IMG_2293
しゅうちゃんもふみふみ。

しゅうちゃんには雪はかけません。


IMG_2291
倉庫の屋根。

もう、こうなったら、なんだかおいしそうです。


IMG_2302
雪をすくってみたら、


IMG_2295
こんなに発掘されます。

重いけど・・・


そうこうしているうちに


IMG_2297
もう一人、選ばれし物好きがやってきました。

物好きのために、駐車場を拡幅しております。


IMG_2299
実は去年もやってきたけど、あまりに軽装で来た為、

速効帰ったそうです。

今年は着込んできたから大丈夫。

さあ、働くんだ!


IMG_2300
横から、ぺちぺち。


IMG_2306

だいぶ、上にのびてきました。

本当は横にものばしたいけど、

しゅうちゃんの立ってるとこのすぐ後ろは池なので無理でございます。


IMG_2307

ええ感じです。

さ、ここら辺でお昼とあいなりまして、

なんと、遠路はるばる(そこまで遠くはないが)よくぞ来たな・・・

ってことで、晩御飯なみのお鍋を用意してくれておりましたので、

離れの小屋でいったん休憩です。

さて、食べようかっちゅうところで、

またまた物好きな友人が若者二人(中学生)を連れてやってきました。

よし、食べている間、カマクラでっかくしとくんやで・・・