土曜日はまずリハビリへ。

先生の勘違いで遅れて始まり、遅れて終了・・・
(まあしゃーないです。先生平謝りでしたから)

それから予定より遅れて香川へ向かいうどんを食べました。

IMG_2406
顔ぐらいのでかさのカキアゲが乗ってましたが、うどんがおいしかった・・・
(満足満足)

そして会場へ向かいます。

天気は雨・・・

なぜなら雨の神様が長尾にいるからです。


IMG_2409
雨の神様が宴会場に挨拶にこられました。


IMG_2422
今回の宴会場は、とっこちゃんのでかいテントの周囲を農業用のビニールで覆ってくれてまして、

大変暖かかったです。
(着いたらできあがっていた・・・)

ありがとうございました。


IMG_2412
宴会始まって1時間たっても、車でごそごそしてやってこないキング。



IMG_2413
だけど、宴会の中心はキング。

この日のキングはいつにもまして絶好調!


「いくら世界選手権で優勝しても、オリンピックの重圧は違う」と、

まるで、世界選手権に出て優勝したけど、オリンピックでメダルを取れなかった

オリンピアンのようなせりふを森の妖精に言うキング。


IMG_2414
まっさんには絶対負けないと言っていたのに、

負けたことを想定して、負け台詞を練習しだすキング。


前回のレースの

「後ろからのバイクに当たった」「肋骨折れた!」

からの、

「バイクには当たってない」「肋骨折れてない(強烈な打撲らしい)」

の、

当たった、折れた! → 当たってないし、折れてない!
(キングの主張)      (ビデオの検証結果と医者の診断)

の話を蒸し返すキング。


IMG_2421
宴会途中参加のマルカワさんに、

さんざん、チャチャ入れたり、下ネタの合いの手などをいれながら

何十分もかけてXR600のスムーズなエンジンのかけかたを何回もしゃべらせたあげく、

最後に

「まあ、僕のバイクはそこまで古くないからエンジンかかるけどね」

と、言い放つキング。



IMG_2423
妙な友情が生まれて、急接近するキング。


そして、就寝とあいなりました・・・


今回のレポはこの宴会でほぼ終了したようなものです・・・
(レース当日はばたばたして、各所で何が起こっているかよくわからんかったです)


しかし、誰や、キングに赤玉パンチを飲ませたの・・・