先日、九州に行ったときに、

「まろさんの家から、れんげ祭りの花火って見えるん?」

「見えるよ」

「ほな、行くわ」

そんな会話をしたのですが、

IMG_2989
ぷち反省会と、花火鑑賞の宴が開催されました。




IMG_2990
ミカン農家さん夫妻、くりちゃん夫妻、うつなつぱぱさん、我が家と家主のまろさんが集まりました。

暗くなってきたので
IMG_2996
見つめる先は、


KIMG0222

KIMG0232
花火でございます。

寒い寒いといいながら、花火を見るのは初体験でした。

毎年の恒例行事にしたいと思いますので、またよろしくです。

その後、まろさんの家に入って、

IMG_3000
まろさんのヘルカメで


IMG_3002
反省会。

うつなつぱぱさんはXRで自走でやってきてお泊り。

翌日の林道に参加するのだそうです。


帰りのフェリーで、言葉たくみに話しをして、うつなつぱぱさんに自走でレースに参加してもらおう!って悪巧みしてたのですが、

予想の上の結果となりました。

そもそもうつなつぱぱさんは、フェリー代を浮かすため、自走で参加もありかなと考えていたそうです。


す、すげえ・・・


宿毛からフェリー乗ったら近いんじゃないん?って言ったら、

フェリー代が高いそうな・・・

なので、四国内を130キロぐらい走って、三崎からフェリー乗って、九州を100キロぐらい走ってレースに出ようと考えてたみたい。


これで正座して怒られるのはまぬがれましたが、

我々の予想の上を行く、うつなつぱぱさんの思考回路なのでした。