さて、やまない雨の中、中級クラスがスタートするようです。

P5130246
私が泥を寄せ付けない走りをしたおかげで、バイクは以外ときれいですね。

ずっと降ってたため、しゃばしゃばの土だったおかげですが・・・


P5130257
去年は最前列を陣取ったものの、

先行型のキングより出遅れてましたが、

今年は後ろからです。


P5130267
まあ、みなさんウェアがきれいなのはいまのうち。

P5130276
1周目こまっちゃんが2番手で戻ってきました。

優勝おめでとう。来年、上級クラスを走るのを写真撮ります。

こびとさんも順調に順位をあげてたのですが、

早々にピットイン。


ガソリンお漏らしに加えて、またトラブルです。


とっても快調に走ってたのに、河原でパンクしたそうな・・・

そのあとのろのろと走ってピットまで帰ってきました。


きゃー大変


はたはた・・・あわあわ・・・

でも私は冷静です。


私ができる最大のことは、




チューブ交換を手伝う・・・・


ではなく、



レースを途中でやめさせない男!M田さんを探し出して連れてくることです。


車の中でのんびりしていたM田さんを発見!


「こびとさんパンクしたあああああ!助けて~」


「よっしゃあ」


と、けん玉名人とともにかけつけてくれました。

P5130317
木枠やスタンド貸してくれて、


P5130319
チューブ出すの手伝ってくれて、

けん玉名人は空気入れてくれました。


なんとか、こびとさんがチューブを入れて再出発することができました。


お世話になりました。

私がしたお手伝いは、おニューのチューブをナイロン袋から出す・・・だけでしたっけね。

スタンド、持ってこないといけませんな・・・


こびとさんはとっても快調だったのに、3年連続5位をねらってたのに(シランケド)1週間ぐらい相当落ち込んでましてね。。。

まあ、誰のせいでもありません。

今度、チューブをもうちっと分厚いのにしますかね・・・


そんなばたばたがあって、ようやく私も着替えましたが、

あまりにもどろどろすぎて、着替えるのに相当時間かかりました。


その後、少し写真を撮ってたのですが、


P5130328
こびとさんがこの仕草。



まろさんいわく、

1526960469939


だそうです。


私もそう思います。



ま、ガソリンお漏らししながら走ってるので、私はガソリンを作りにピットへ。


結局ぎりぎり足りたようで、


P5130350
なんとかゴールしました。


パンクしてなければ確実に足りてませんでしたね・・・


その昔、私は広島でのレース中後輪パンクしたことありますが、レース終わってから気づきました。

林道ツーリングでもパンクして、トランポの近くまで戻ってきて気づいたため(しかも人に指摘されてわかった)、

前輪はまだしも、後輪のパンクってすぐに気づくもんなんか?と思ったのですが、私の巡行スピードが遅いだけですな。





P5130320
それにしても、この場所楽しそうです。


ウェアもよい色。


森の妖精かな?