愛媛は山が多いので、サイクリングイベントに出ると、だいたい山越えがあります。

望んでなくてもあります。


P5260765

アタックするのは、この山。

P5260766

歯長峠です。



P5260767



P5260768
三間に行くのに自動車道ができるまでは通ってました。

車かバイクで・・・

まさか、自転車で登る日が来るとは・・・


坂道大好きな方もいるわけで、

猛烈にアタックする人もおります。

まるで平地のように・・・

P5260786


P5260772

こちらは、早々に到着した人々。

P5260779
はい、レースで見たことある人も参加してましたよ。

長尾からバイク乗ってないそうです・・・

P5260780
元副支配人さんがにこにこ余裕のぷーであがってきました。



私は後方からです。

長さがわからんから力の入れ具合がわからん・・・


P5260787
ですが、こちらもにこやかにあらわれました。


P5260789
おとなりの二人とぴーちくぱーちくしゃべりながら登ってました。

余裕・・・ではないんですけどね、二人ともあと少しだのもうちょっとだのウソつくんで、

つっこみ入れながらでした。

そして、この二人は坂道しんどいからダイエットしなあかんって話をしてました。

書きましたので、ちゃんとダイエットしてください。


思ったよりかはしんどくなかったです。楽ではなかったですけど。

なんせ、年に一度、四国カルストを登る(しかもだいたい天気が悪い)っちゅう苦行をしているので。


P5260794
トンネル抜けてくだったら、三間です。



P5260801
小学校の近くにおしゃれな酒屋さんがありました。


P5260803
おかみさんがべっぴんさんです。



P5260807
左下にあやしい人影。


P5260808
だいぶあやしい・・・めっちゃあやしい・・・そこはかとなくあやしい・・・



P5260812
私はアルコール・・・じゃなくて、ショウガのエキス買いました。


P5260814
ここをあとにしてしばら~く移動したら、


P5260817
ここの道の駅に到着します。

もう、今度は暑くてしかたありません。


P5260816
疲れたそうです。身元確認必要です。



暑かったので、


P5260820
ソフトクリーム・・・


P5260818
ソフトクリーム・・・


P5260821
ソフトクリーム・・・

私も食べましたけど・・・




P5260828
スタッフのカブ主の記念撮影のあと、



P5260830
またまた記念撮影。

そして、ゴールに向かうのでありました。