日曜日の午前中は、地区の草刈りでした。

結局、草刈機を持ってる人がほぼやってくれるのですが、

参加することに意義があります。

川を挟んで向かい側の地区も草刈りしてましたが、

カマでせっせと刈っていたところ、

草刈りマシーンを持った人が現れ、

「神様が来た!」

と、あがめられておりました。

それから、バイクを積み込んで、まずはお昼ご飯を食べにオリオンというお店へ。

IMG_3254
とんかつ定食650円なり。


IMG_3255
こちらはこびとさんが頼んだオムライスの大盛。

少々食べ過ぎたなあ・・・と思いながら河川敷へ行きました。



IMG_3257
この人はですね、

本人の名誉のために名前はふせますが、

ヘルメット忘れたので、

バイクおろして、

バイクつんで、

帰って行きました。

入れ違いで帰った人もおりましたが、

IMG_3263
新車投入のまろさんに、



IMG_3258
あ、まろさんの新車はこれです。

我が家の周辺では神様とあがめられるものです。

バッテリー式で、なんとも音が静か。

草刈りしながらでも会話ができるそうです。



IMG_3262
翌日から東京に1週間出張のM田さんに、


IMG_3265
絶賛ウィリー練習中のけん玉名人に、


IMG_3273
林道を走ってたとっこちゃんもやってきました。

倒木のせいで、3時間かかって河川敷にたどりついたそうです。


IMG_3277
J仙人も走ってました(昼寝したりたけのこ探しにいってる時間が長かったけど)

右端の青いTシャツの人は


なんだかよくわからない


外装にちょっとでも傷がついたら困るような、


ちょっと段差ではらうちしそうな、


前屈みになって乗るバイクに乗ってやってきました。



走るのを見に来ると言いながら、走り終わってからやってくるし・・・


たぶんみんなにいじられるためにやってきたのだと思います。


なので、姿が見えたとたん、

今はやりの

サイレントトリートメントを全員でしてあげました。
(目をあわさない、存在に気づかないふりをする)

そのままだといじめなので、ちゃんとお話もしましたで。

たぶん、喜んでくれたと思います。


しかし、せっかく来たのだからそのローンばりばり残ってるロードバイクで

コース走ったらいいのに、守りにはいってなにもしてくれません。

ツマランオトコダノウ・・・


と、へなぴこさんに悪態つかれておりました。