さて、やってみたかったのは、

気まぐれ工房 源 さんによる

シュロの葉っぱでバッタ作り体験です。


IMG_3281
この人なんですけどね、


IMG_3237
寝転がってパンチラねらったり、

P5260808
盗撮してたり、

の人と同一人物でございます。


気まぐれって言葉を聞くとどこまで気まぐれか・・・といつも悩みます。

シェフの気まぐれハンバーグのときも、

作るかどうかが気まぐれか、ハンバーグの中身が気まぐれか、悩むわけです。



KIMG0253
今回はちゃんと作り方教えてくれるそうです。

うれしそうなへなぴこさんですが、細長い葉っぱからどうやってできるか不安だらけ。


KIMG0256
横に座ってもらい、教えてもらいますが、

腹の部分、同じことを10回繰り返すのですが、10回目でも覚えられませんでした。



KIMG0257
なんとかバッタっぽくなって、


KIMG0258
足をつけて、長い葉っぱにとまらせて完成です。

いやあ、難しかった。

友人数名が通りかかり、苦戦してるのみて笑われました・・・

KIMG0259
これは、先生がつくったカマキリ。

もう、意味不明。


KIMG0260
奥が先生がつくったバッタ。

手前が私がつくったちょっとふとっちょのバッタ。



出来の悪い生徒でしたが、無事できました。


先生、ありがとうございました。


玄関に飾ってますが、


翌朝、


バッタおる!


ってびびるぐらいリアルです。