松山に新しいライブハウスができていました。

で、5月に

IMG_3228
大好物のこの方々のライブへ行きました。


IMG_3229
大きめのライブハウスです。

前列の方々はずっとヘドバンしてましたね。

首もげそうです。

私はもちろんやりませんが。。。

このときの大音量で耳が3日ぐらいおかしかったので、

ライブ用の耳栓を購入。


これをつけて挑んだのは23日土曜日の


スカパラのライブ。

あのスカパラがライブハウスでやるっちゅうのです。

ま、そんなに詳しくなかったのですが・・・

こびとさんが取ったチケットの整理番号は400番台。

おお、あのライブハウスに500人ぐらい入る算段なのね。


KIMG0262
番号呼ばれるのを待つ人々。


KIMG0264


KIMG0265
このライブハウスツアーとは別に大きい会場でもやるみたいです。




20180623
写真撮影禁止だったので当日撮った写真ではないですが、

500人ぐらいいたため、ぎゅうぎゅう。

熱狂的な方々は前の方におしかけて踊っていたのですが、

人とぶつかるのはまだまだこわいので、後ろのほうで楽しみました。


それでもライブハウスの距離感は近い!

9人のメンバーがパワフルに演奏してくれてあまり詳しくなかった私もとてもとても楽しめました。

耳栓もとてもよい仕事しました。

割れた音を遮断して、よりクリアに聞こえました。


201806231
また来て欲しいですね。

左奥のサックス担当の方、谷中さんというのですが、

もう、俳優の阿部ちゃんに見えて仕方ない。


ご本人も100万回ぐらい言われていると思いますが、

ほんまに似てて、それはもう釘付け。。。


下ワンドリンク別料金で600円の支払いが必要だったのですが、


混んでたのですぐにもらえるペットボトルの水を選びました。


賞味期限が蓋に書いてあったのですけどね、

家に帰ってみたら、

P_20180625_175930



これって、賞味期限2003年ってこと?とびっくりしましたが、

どうやら2020年3月6日のことのようです。