さて、念願の流しそうめんです。

IMG_3318
今まで、こんなにそうめんを心待ちにしたことがあるでしょうか?


IMG_3319
写真を・・・と思ったけど、うまく撮れない。。。


IMG_3320
また、行ってしまった。。。


IMG_3321

こびとさんに捕まえてもらいました。


おなかいっぱいになるまで食べたあとは、


IMG_3322
見学しにいきました。


IMG_3329
有名なので、お水をくみにくる人もたくさんおります。


IMG_3324
ずいぶん急な坂を登ったところに

IMG_3325
観音様おりました。だから観音水?


IMG_3323
洞窟からわき出てます。

IMG_3327
前日の雨のせいか、かなり水量も多く、滝のようでした。


IMG_3328
だいぶ涼しいです。



帰りは、車で楽ちんポン。


あんなに苦労したのに(好きで苦労したんですが)すいすいと帰宅しましたとさ。


今度はどんな苦労してみよかな・・・

すべては、年に一度の四国カルストを自転車で登るっちゅう苦行のためです。