土手の野菜たちがだいぶ収穫できるようになってきました。


P_20180626_181605
オクラとしそ。

IMG_3279
めちゃくちゃでかく育ったズッキーニ。


IMG_3280 
葉っぱがでかすぎていろいろ弊害が出てきまして・・・


P_20180615_180901
一応、ちゃんとしたのも穫れたのですが、

昨日風が強くて、株の先のほうが折れてしまいました・・・


手入れしていたら、毎日お散歩で通るご夫婦にも、

「あらあ。。。ズッキーニ。。。」


と嘆かれてしまいました。


ネットで調べたら葉っぱが大きいゆえ、風をうけやすく、

我が家は川沿いの風が強い地区に住んでいるため、

どうも支柱とか立てないとあかんかったみたいです。


折れた先端を土に埋めて、水をたっぷりあげておいたら、

復活する場合があるらしいので、


埋めてみました。


どうなることやら。


トマトは折れたら土に埋めておいたら、根っこでてくるんですけどね・・・