仕事はようやく落ち着いてきました。

まあまだあるかもしれないですけど・・・



P_20180708_173755_1
この写真のような土砂崩れが何カ所かありまして、

電柱が根元からやられてます。

ここは幸いにもケーブルテレビの線は生きたままだったので、

そのまま電柱からはずして浮かしてもらいました。

しばらくこのまま放置です。

こういう土砂崩れで線が切れたり、

作業するため迂回させてくれとかいう仕事が舞い込んでたのですが、

落ち着いたようです。


しばらくはいつ呼び出されるのかわからないので休みの日も車で1時間ぐらいの範囲にはいないといけませんね・・・

今日は支店から同じ部署の人が数人、事務所の倉庫の片づけに来てくれました。

暑い中、ありがたいこっちゃです。

私も仕事が落ち着いたのでお外で倉庫の片づけしました。

一旦水に浸かったものを全部出して、洗って消毒して、

倉庫の中洗って、消毒して、

それからしまって・・・

あちー(>。<)

また金曜日に来てくれるそうです。

実は一昨日も支店から業務関係の人が掃除に来てくれたのですが、

喧嘩しましてね。。。

忙しいのに、ここの事務所のおっちゃんの指示がないとできんだの、
(現場に行ってるっちゅうの)

床においてあった小さいものを動かさないまま、そう、スコップ1本どかさずに床が見えてるとこだけモップかけたりだの、

自分が朝掃除をやってくれと頼んで断られた業者に、私のほうからもう一度頼めと言ってきたり。。。


その他もろもろで「話にならん!」

と言うことになりましてね。。。


はい、ちょっと修行しておだやかになりたいと思います。


ここ周辺より大変な場所がたくさんあります。

今度の休みの日に何かできることないのかなあと思うのですが、呼び出されたら戻らねばなりません。。。

このような条件で何かできることないでしょうか・・・

思案してます。