今回の台風は、前回の大雨のようには降らず、

普段より雨風強いな。。。ぐらいですみました。

だけど、自重してあまり家から出ず、おとなしめに生活しておりました。

土曜日に食料を買いに出かけましたが、

初めて柑橘専門の産直市に立ち寄ってみました。

倉庫みたいなとこなんですけど、お客さんはおりません。

まあここの地区は柑橘が特産なので、フェリー乗り場も近いし、観光客向けで地元の人はあまり買わないのかもしれません。


P_20180728_150202
視線に耐えかねて購入したのは河内晩柑というみかん。

1キロ250円って書いてて、何気なくはかりに2個おいたら、

ちょうど1キロになって、「わーい」と喜んでたら、

もう1個小さめのを乗せてくれて、

おまけに200円にしてもらいました。

もう、ほんまの値段は不明です。

そして日曜日は家でおとなしく過ごしておりました。


モップは、雨や雪のときはどうやら、お隣の倉庫で過ごしているみたいですが(あくまでも推測)、日曜日はベランダで寝ていて、移動しそこなったようです。

心配になって何度か見に行きましたが、ベランダにおいてあるバイクの前輪によりそい、バイクカバーの中にすっぽり入り、緊張した面もちで座ってました。

無事台風が去ったら、夕方に家に入れろってやってきたので、入れてあげたら、

P_20180729_173717
よっぽど緊張していて、昼寝しそこなったのか、そのまま寝だし、


P_20180729_205619
お外が真っ暗になるころには、こんなことになり、


P_20180729_221638
箱の中で本格的に爆睡しだして、

しゃーないから、そのまま電気も消して、ドアも窓も閉めてこちらは睡眠。

朝の5時に、出せ!と言うことで、出て行きました・・・


おお、野良猫が泊まったぞ・・・