今日もまだ体のあちこちが痛い・・・

夜はソフトボールの試合があるのに大丈夫だろうか・・・

私のヒルクライムの雄姿はおいさんが撮ってくれてました。ありがとうございます。

自分が撮ってた動画は、こけまくるし、声を拾ってることもあり人使いが荒すぎて(^-^;、
(いや、本当にすみません、しんどすぎて頼りまくりましたm(_ _)m)

かなり面白かったので、そのうちアップできたらいいですかね。


さて、前に桑田山に行ったときは当日入りしたのですが、早起きでとてもしんどかったので、

今回は土曜日から行くことにしました。

へなぴこ観光さん、とってもいろいろ調べて行程を練り上げました。

もう、ばっちしです


が、



台風25号がやってきました


土曜日に近づくことになっていて、今回は台風の南東側にあたるため、離れていても風が強い・・・

朝9時頃に出る予定でしたが、様子をしばらく見ることにしました。

ずいぶん近づいたはずのお昼前、風がこの程度なら(まあ強いのは強いけど)これ以上はないな・・・

ちゅうことで出発。

お昼ご飯は高知で食べる予定でしたが、

IMG_3800
ここで、


IMG_3797
ほうれん草入りなのでちょっと緑。

IMG_3799
インド人が作るカレーをいただきました。

数年前からここの道の駅の厨房にはインド人の方がいて、そのときからなぜ彼はここでカレーを作ることになったのかとても興味があるのですが、まだ理由は謎でございます。

その後梼原方面に向かって、


IMG_3801
前から気になってきたお店、

コーヒー七不思議というとこに寄ってみました。

今回はコーヒー豆とこびとさんの友人へのお土産にドリップパックのものを購入。

中でもコーヒーとケーキがいただけますが、これはまた時間のあるときに入ってみたいと思います。


そして、本当は昼食予定だった場所

PA060004

IMG_3802
久礼大正町市場にもやってきました。



PA060001
時間が遅かったのでしまってるお店もあり、品数も少なかったですが、


PA060002
晩御飯の材料を調達。

PA060003
カツオのたたきも買いました。


そしてそして駆け足ではありますが、道の駅中土佐へ。

IMG_3803
気になったのはカツオソフトクリーム。

だけど、これまた夕方だったのでもう閉まってました・・・


この道の駅にきた目的は、


IMG_3804
これを使うためです。

MSCと桑田山にていただいた商品券。

うちから遠すぎてなかなか機会にめぐまれず、もう数年間暖めてました。

3000円分あります。


IMG_3805

とっても素敵なお店で目移りしましたが、日持ちするジャムや焼き菓子、ゼリーなどを購入し無事使いました。

いまさらながら、券をいただきましてありがとうございました。

この後、これまた急いで温泉へ。

着いたのは16時過ぎでしたが、17時までに出たらいいということで入浴。

露天風呂から太平洋が一望できて大変すばらしかったです。

ほんでもって宿泊地

IMG_3806
ここへやってきましたとさ。

一応は、駆け足でまわる予定地をすべて行きましたが、次回こそはもっとゆっくりとしたいものです。