先週は、日曜日バイクレース、

火曜日、金曜日ソフトボールの試合、土曜日会社のソフトボール大会で2試合こなし、

日曜日は地区の草刈デーだったので雑草をむしって、そしてそのいきおいで肥料を買いに行って、家庭菜園を耕し、玉ねぎを植える準備までしました。

毎日、なんの筋肉痛かわからん筋肉痛に悩まされ続けました...



さて、ようやく中級クラスです。

私は、早々に着替えてましたが、なんと、中級クラスにエントリー。

中級クラスの方が危なくないからという、おおよそ一般家庭には理解しがたい理論です。

こう見えても、まだまだ左肩に大いなる不安と、スピードを出すことに対しての不安を抱えておりまして。。。


初級クラスだと、一生懸命アクセルをあけないといけない
  ↓
こけたら、吹っ飛ぶかもしれない
(前回桑田山の初級クラスに出たとき、バイクより前に吹っ飛んで、けがしたときと同じ用なこけかたをしました)
  ↓
中級だと、自分のペースでてけてけ走るから、ぼてっとしたこけかたしかしないはず
(一発目のヒルクライムで左側にこけて、まあまあ危なかったけど)
  ↓
よって、中級のほうが危なくない。

あと、ヒルクライムしたい・・・

です。

こびとさんはこの理論を理解してくれましたが、

悪い人なので、心の中で、

「どーせ、1周もできへんやろな」

と思ってたそうです。


こらぁ!フリーライドへなぴこスペシャル仕様なめんなよ!


あ、へなぴこさんのうるさい要望に答えて、スペシャル仕様にしてくれたのはこびとさんですけど・・・

代走したるでとか、スタート前に言われたし・・・


そのようなわけで、目標を3周、1周30分ペースでまわることと定めました。

この目標をこびとさんに言うと、1周できるかな?ですって・・・

PA070054
嫁様がこの日開催の高知のマラソンに出るというので送迎し、合間に見に来たY野さんと、ワークスライダーTさんにカメラをたくしました。


PA070059
へなぴこさんもスタート地点へ出発です。


01
ここからはヘルカメ画像をまじえて・・・

お邪魔にならないよう、後ろでスタンバイです。


02
逆光で見にくいですが、スタートヒルではバイク投げ合戦が始まってました。

しばし見学。
IMG_3848


IMG_3851
こびとさんが映ってますが、

PA070061
1回目は失敗してましたが、すぐに下までくだって、やり直して消え去りました・・・

IMG_3854
うしろにひっぱられるミカン農家さん。


IMG_3857
M田さん、登頂。

IMG_3858
ミカン農家さんも登頂。



相当見学してまして、台数もずいぶん減ってきました。

右側にいったん休憩する場所があったのですが、直登を選択してみました。

IMG_3859
左側のほうが難しいラインなのですが・・・


PA070063
はい、ナイスショットです。



拡大してみましょう・・・

33

フロントがとられまして、左側にこけるという失態・・・




ああ、左あぶないのに・・・


03
そんなわけで、バイクが自分より上にあります・・・

スタッフのハカタさんが走ってきてくれました。

IMG_3860
早速、やっちまった・・・となげいてます。


IMG_3861
うんしょ、うんしょ。

05
右側から行けといわれたので、素直にそうします。


PA070066
なんとかいったん止められる場所まで登って、

PA070067
もっと下がれとひっぱってもらい、


PA070068
みっつ先生にアドバイスしてもらいます。



06
黄色い旗の右側を狙えと・・・


PA070069
生暖かく見守られ、

あ、まだ下側ではやらかしてる感じですね。


07
Y野さんが待つ上まで登れました。

ちなみに、Y野さんは、写真撮ってない!

と言ったので、

「なんでやねん!

と、へなぴこさんは、お怒りの言葉を投げかけてました・・・


これでとりあえず、スタートヒルを登れず、下で90分過ごす・・・という最悪のパターンからは逃れましたな。