お昼ご飯食べてから入った山は

IMG_4442
倒木だらけ。

IMG_4443
そうとうでっかい倒木で、

IMG_4444
大きな岩もごろごろ転がってきていて、

行きたい道が遮断されており、断念。


別の林道にも入ってみたら、


BlogPaint
あきらかに人為的に大きな石がおいてあったので、

歩いて進んでみたら、


IMG_4449
道が流れてしまってました・・・


IMG_4450
残念ですが、直すようなお金は市にはないでしょうから、
(もっと優先すべきとこはたくさんある)
ここは走れないですね・・・

7月の大雨の影響で、ずいぶん林道が走れなくなってます。


午前中走った林道をひきかえしてまろさんの家に戻ろうか・・・

と提案がござましたが、

こびとさんが、

「へなぴこのペースだと、暗くなってしまうからやめよう」


と、冷静な判断


公道や河川敷のじゃりみちを通って明るいあいだに無事出発地点に到着。



IMG_4454
バイクまで洗わせてもらいました。

大変楽しくすごしました。

まろさん、また誘ってね。