土曜日のお昼からはレバーの装着具合と、先週ほとんど乗れなかった(なんなら押してた)ので、近所の山に練習に行くこととしました。

IMG_4480
近所の方の突き刺さる視線に耐えながら、自走で出発です。

そういや、7月の大雨のあとから行ってなかったので不安ではありましたが、

BlogPaint
倒木がちょいちょいある程度でなんとかいけました。

BlogPaint
これは代行してもろてますな・・・

IMG_4484
まあまあの斜度の途中に斜め倒木がありまして、その先にはほんまの倒木。



IMG_4485
こびとさんですらこんな状態ならわしは無理やな。。。


の、前にですね、


IMG_4486
あきらかにハンドルの幅より倒木の隙間が狭いし。。。


ぶつかって通れない。



うにうにとハンドルをこじってましたら、


BlogPaint
はい、こけました・・・・


やはり・・・と見下すこびとさん。



BlogPaint
はい、代走・・・



その後に私が乗って、斜度がきついのでこけないように一生懸命がんばってたつもりではありますが、



IMG_4491
はい、谷側・・・・


これ以上ないぐらいの谷側にこけました。


幸いにも地面が柔らかかったので怪我しませんでしたが、


不幸にも地面が柔らかいので踏ん張りがきかずに起こせない・・・

なんとか二人がかりで起こしました。

その後、レバーの調整とか細かいことして、暗くなりそうだから下山。



IMG_4493
帰り道の酒屋さんを訪問。


桑田山見に行こうかな(エントリーしようか迷ってたら締め切られたらしい)・・・とおっしゃっておりましたので、


汚れてよい格好して、軍手とロープを持参してもらうよう念入りに伝達。


よろしくお願いします。



そんなわけで、結局山に行ってもこけたり、押したり、やり直したりのほうが長かったのでした。。。