日曜日は雨だったので、意を決してミシンを出しました。

作りたいものは

nabebousi-crop
これです。

鍋帽子と言って、保温するためのものです。

サーモスの保温調理器は持っているのですが、その鍋専用。




で、


P_20190310_180106
このダッチオーブンで作ったものを保温したい。

これまた専用品があるのですが、かなりお高い。


そこで、鍋帽子です。


いきなりですが、



P_20190310_180314

ほぼ完成の写真。



もちろん1日では作ってないですし、かなり紆余曲折ございましたし、


P_20190310_204345
生地が足らなくてタオルを継ぎ足したしました。


P_20190310_204407
後ろ側はこんなの。


P_20190310_204328
上から、


P_20190310_204428
裏側。


下側の座布団みたいなのは省略。

中身の綿が動かないように、あと少し縫い付けて完成です。


次はダッチオーブンで何か作って性能を試したいと思います。