こうじ屋さんから道の駅三角帽子までは

P5180283
左側の方が先頭にたって数台を引っ張ってくれました。

風が強くて雨が降って寒かったのですが、この隊列逃すとこれまたしんどいのでがんばってついていきました。

まあ、でもこの人はすごかったです。

ひーひー言いながら登った2本目の峠をいったん戻って下り、おかわりしてました。

なんでも松山市在住、宿毛までふつーにロードバイクで往復するんですと


え?今日も自走?って聞いたらさすがに今日は車に積んできたらしいのですが・・・

こびとさんはこの峠で2台ほどピックアップして人助けをしておりました。

P5180327
目にも止まらぬ早さの新幹線が通る中、三角ぼうしにつき、

その後、なぜか先頭にたってしまった私は


P5180353
仕方なく風除けとして走りまして、無事ゴールいたしました。

この頃に雨がやみます・・・

シクシク


時刻は15時30分、みんな寒くて早く帰ってきてしまいましたが、宴会開始予定は19時。

復活したときいたので宝泉坊温泉に行き冷えた体をあたため、飲み物は我慢します。


そしてお待ちかねの宴会が開始されました。


P5180357
ビールつぎまして、


P5180355
食べ放題です。


熊本から参加の方と同じテーブルになりまして、その方がビールをつぐのを失敗し泡だらけのビールをもってきました。
(生ビールつぐのはセルフ)

1回目はみんなで軽く笑ってたのですが、

2回目はよそ見してたとかで、また泡の比率が多いビールになってました。


いやいやいや、それはないでええ・・・・

では、3回目はわかってるな・・・とプレッシャーを与えてたら、

IMG_5058
こびとさんがわざとこんなふうにビールをついでもってきました。

まあ、時間がたてば飲めるんですけどね。


ちゃんと3回目はわざと(だと信じたい)泡だらけのビールついできてましたのでちゃんと笑いの壷を心得た方だと思います。



P5180359
集合写真をとりまして、帰る人、泊まる人それぞれでしたが、私らはお泊まりしました。


去年は開催されなかったのですが、

P5180300
この方が主催する

四国カルスト走行会

という、とても

しんどくて

たいがいお天気も雨で

ときには雷が遠くに聞こえて、

途中で飲み物がなくなって沢の水をくんだり

頂上についたら寒くてかたかたふるえたり

豪雨の中、脱輪した車を助けたことがあるなんていう


楽しいイベントが8月末にございますので
(2年前は晴れました)

その後の楽しい宴会でつらい記憶がかき消されている・・・

ちょっとでも

犠牲者


楽しさをわかちあう人を募るため、

営業課長を任命された私は、

しゅうちゃんと一緒にせっせとこのイベントに勧誘いたしました。


これで私が参加せんかったらしばかれますので、ちゃんと参加したいと思います。

ON&OFFポタリングは怪我した直後の1回はさすがに不参加でしたが、
(あとはすべて参加)

このイベントは、第1回から皆勤賞です。

まだ肩があまりあがらないリハビリ中も、自転車乗っていいよって先生が言ったから拡大解釈で参加したもんで・・・

それでは、参加されたみなさん、マスターお疲れさまでした。

私は今週末は広島に行って参ります。