昨日、職場のプリンターが入れ替えになったのですが、

担当の営業の人が、

ちょーばか丁寧なしゃべり方をする人で、

「まことにおそれいります~、○○の△△ともうしますが・・・」

という感じで電話をしてきました。

会話中も、

大変おそれいりますが~

大変お手数をおかけいたしますが~

大変もうしわけございませんが~

というようなワードをかなりの頻度で入れてきまして、

なかなか物事の本題にたどりつかず、話も長くなり、結局何がいいたいねん・・・

となったのですが、

当日も、プリンターの設置に2時間かかり、
(セキュリティがかかりまくっているのでドライバーをインストールするのもかなりめんどくて、この日は結局できずじまい。翌日の今日やっとできました)

その途中途中もばか丁寧にしゃべりかけられまして・・・


何事もほどほどが一番だなあとイライラを押さえつつ、笑顔(ひきつってたかも)で対応いたしました・・・



さて、今週を振り返りますと、

月曜日 ソフトボール 1試合

水曜日 ソフトボール 2試合(移動してダブルヘッダーこなした)

木曜日 ヨガ教室

土曜日 かんたんなエアロビのようなもの
    (時間に余裕があれば自転車で30分かけて行く予定)

という感じなのですが、

先日うけた健康診断でタニタの体組成計にのったところ、

P_20190516_101023


まさかの運動不足型・・・・・



まぢか?


職場まで、近いとはいえ自転車通勤だし、昼休みに毎日素振りとかするのですが

見知らぬ人のblogで、月に1000キロ自転車で走っている人もこのような判定が出たとかいてありました・・・




こちらはほどほどではいけないようで、なおいっそう何か運動をせねばなりません