今週はとても忙しくて疲れました。

雨の影響でソフトボールのトーナメントの試合が何回か延期になり決まってた日も変更になった結果、

月曜日、水曜日ソフトボールとなりまして、

月曜日は17対3なんかで勝っちゃったもんで走り回って疲れました。

で、水曜日は月曜日勝ったので決勝戦です。

P7240738
国体のために改修したのできれいな球場です。

P7240746
なんやかんやありましたが、10対9で逆転勝ちしまして優勝です
(下の方のリーグです)

P7240749
表彰式。

P7240752
はい、私監督なもんで、表彰状受け取りました。

P7240764
記念撮影してる写真。


P7240773
トロフィーと賞状です。


表彰式から約30分後、

P7240775
別のチームのユニフォームを着てライトを守る私でございます。

はい、おかげさまでダブルヘッダー(^-^;

1試合目の9名のうち5名が移動して、2試合目の会場に向かいました。
(選手かぶりすぎですが)

しんどいのわかってたのでこびとさんにカメラマン兼運転手してもらいました。

P7240777
ここのグランド長方形で、ライト側はフェンスありますが、レフトオーバー打たれたら、泣きながらボール拾いにいかないといけません。

私も何度かレフトを守りましたが、私の場合、


無理っ

と、センターの若い子に宣言し、追いかけてもらい、しれーっと中継に入ります。

P7240779
これは、私が打者でボールをカットしてる写真です。

球が写ってます。

試合終わって、乗せて行ったチームメイトをおろして、すき家でご飯食べて家についたら23時頃。

ほんまに疲れたのに、翌日起きたらまだ木曜日


まあ、仕事終わって家に帰ってからヨガ教室行きましたけどね(^-^;


ところで、まっさん、

こびとさんのおでこに薬の飲み忘れ防止のために文字を書くという、すばらしい提案いただきましたが、



なんと、


却下ですと


理由は、

蚊と間違われて、おでこをしばかれるからという、なんとも消極的なことです。



赤ペンならええのかな?


一応、心配はするし。