日曜日は当初、10時30分から16時30分までクライミング体験のお手伝いを頼まれておりました。

が、午前中はキャンセルになったようで13時から15時30分、親子5組の計10名だと連絡を受けまして、

そんなん10名しかおらんかったら、2時間30分もよー登らないんじゃないかな。。。と思ってたら、


ふたをあけたら、20名以上おりました・・・


なんや、この情報の混乱ぶりは・・・

DSC00209
説明をしまして、みなさんに体験してもらいました。

見るだけと言っていた大人の方にも、どーぞどーぞとうながして、ほとんどの人が楽しげに登ってたと思います。


DSC00210
なんなら、大人のほうが多かったし、一生懸命ムキになってました。


ある程度時間がたった頃、一人の少年が私に近づいてきまして、こう言いました。

「ねえねえ、ほんまに登れるの?」



おうおうおう、まぢか?


今まで、疑われたことなんぞないで・・・

君のビレイもしたし、上まで登れるようにアドバイスもしたで。。。

しかたねーなあ。。。

みんな疲れてきて休憩しているので、苦戦していたルートを解説まじえながら、登り方のお手本を見せまして拍手喝采いただきました。

恥ずかしかったですが。。。


その後に少年がまた近づいてきまして、


「すみませんでした」と

謝りにきました


いやいや、怒ってへんで・・・でもわかればよろしい。