バイクを積まないのであれば、まあお遊びも加えましょうということでキャンプ道具を積んで土曜日の夕方に家を出発しました。

成川渓谷について家を建ててキャンプ料理開始です。

こびとさんは最近キャンプ道具に懲りだしまして、いろんなものが家に届きます。


IMG_5399

そのうちのひとつ、ツインバーナーをオークションで落としたとのことで初めて使ってみました。

これのいいところはガス缶が下側にくっつくこと。

カセットコンロだと特に燻製するときに熱で缶が外れるのです。

左側は鍋でご飯を炊いてます。だいぶ上手にご飯が炊けるようになりました。


IMG_5400
鍋をしようってことで鍋の材料の準備をしたのですが、

スーパーに寄るとこびとさんが次々に買い物カゴにものを入れていきまして、

全部少しずつですが、刺身、牛タン、牛ステーキ、小鯛とイカの一夜干し、前もって買ってあった鯖(燻製用)、そして鍋という豪華な料理になってしまいまして、鍋は食べきれず翌朝にもいただきました。


IMG_5402
前回21時に寝たら怒られたので、22時30分ごろまではがんばって焚き火をめでながら起きていました。


翌朝、ごぞごぞ朝ご飯なんぞ食べてたら、


IMG_5404
軽トラが一台とまりまして・・・


またまたまたまた知り合いのおっちゃんが出てまいりました。



IMG_5403
ここが高月山の登山口になっているので行ってみるらしい。

数ヶ月前登山道の橋が崩れたらしく、無理なら引き返してくると思うのですが、無事行けたんかなあ?


ほんまへんぴな場所で毎度毎度知り合いに会うこと・・・

ちなみに土曜日にもキャンプ場の入り口のほうで、関西在住のゲロ汚ちゃんや河ちゃんに会いまして、見た瞬間、びっくりしすぎて意味がわかりませんでしたわ。。。