先週末は四国を横断し、

結果、今の状況は、

こびとさんは左足をちょっとだけ捻挫、

へなぴこさんは首が寝違えたようになり、右腕も痛いし、ヘルメットにすり傷入ったし、

2ヶ月かかって直ったフリーライドがまたまた


ドッグ入りとあいなりました。

シクシク

おうおう、わしのせいや・・・


まず、土曜日。

数年前にキントウンさんが主催した美馬でのレースの参加賞で配られたベーグルが大変大変おいしかったので、徳島にあるお店に行ってみたいと思っていてようやく行く機会ができました。
(日曜日お店が休みなもんでなかなか行けない)


IMG_5454
酵母を使い、中に入れるあんこ等フィリングは手作りにこだわって作られているそうです。

夕方につく予定だったので前日に電話で値段を見ないで10個ほど取り置き頼みまして、当日もお店でパンを買い足したら

IMG_5483
まあまあ、結構なお値段になりましたけど、めったにこれないのでま、ええか。

冷凍庫に保存してじっくり楽しみたいと思います。



その後、じんましんを発症してレースにこれなかった大本営殿を見舞いにいきました。


IMG_5455
なんの連絡もせずにいきなり行ったので、相当びっくりしてくれました。


IMG_5459
すっかり治っていてよかったです。かゆくて夜も眠れなかったそうで・・・

お見舞いに、なると金時で有名な徳島ではありますが、我が家のでかいさつまいもを持って行きましたところ、


IMG_5456
ゆずがたくさんあるっちゅうことで、いただきました。


IMG_5484
無農薬のゆずだそうです。

冬になると自家製ポン酢を作るのでちょうどよかったです。今年はゆずは買わなくてすみました。

こっちまでやってきた理由を話し、アドバイス等をもらって出発。


それから淡路島にわたって、ゲストハウスのようなとこにチェックイン。

お部屋は個室でしたが、食べるとこは共用のスペースのようなとこで、

そこにいた狩猟免許持っているおじーさんが相当おもしろい人でいろんな話聞かせてくれました。

淡路島では最近いのししが増えたらしく、通りそうなとこに餌をまいておいて、食べたところに罠をしかけて、明日罠にかかったかチェックしに行くと言ってました。

1週間ほど滞在するそうで、そのうち淡路の空き家を借りて長期間滞在し、いのしし等の駆除をやろうかなという下見で今回やってきたそうです。

そんなこんなで就寝しまして、翌朝宿を出発しました。


さて、晩御飯の買出しにと立ち寄ったスーパーで、

IMG_5485
ラベルにひかれて購入。かっちょいい・・・

日本酒飲めないので、中身はこびとさんに飲んでもらって、かざります。

ちなみにロビンマスクは学生時代ラグビーをやっていたという設定。

もちろん仮面はそのままで・・・いろいろ突っ込みどころ満載です。