我が家の家の前の道は車が離合できないぐらいせまくて、

街灯もあんまりないので暗いのですが、

昨日、職場から自転車で帰ってる途中、家のちょっと手前で

箱バンが私の前で止まりました。

そして名前を呼ばれ・・・

小さいので受け取ってもらえますか?


と、渡されたのが

P_20191205_175039_1
めっちゃ小さい箱。


白色の箱バンだったのですが、運送屋さんでした。

「なんで暗いのに私ってわかるんですか?」と聞いたら、


長年やってるとわかるらしい・・・


こないだも暗闇で別のおにーちゃんに呼び止められて箱を渡されたので、

きっと私は暗闇でも神々しく光っているのだと思ってます。


中身はこびとさんが注文したこれ。

P_20191205_183856

洗濯機が故障して1週間。

明日の土曜日の夕方に出張修理にきてもらうのですが、

サンヨー製の洗濯機のために部品がもうないかもと言われました。

で、念のためこびとさんが調べて壊れているだろうスイッチをお取り寄せ。

オムロン製でした。

日曜日にはバイクに乗り、洗濯物がたくさん出ますんで、

ぜひ、明日の土曜日中に直ってほしいものです。

ただえさえ、へなぴこさんが夜に寒すぎるのにソフトボールの練習に行くので洗濯物が多い・・・