さて、朝がやってきました。さすがに冷え込みますが、想像よりかは暖かかったです。

IMG_5616
ここのスタッフさんは当日入りでちゃっちゃとコースを作り上げます。


IMG_5617
こびとさんは214だったので、2を黒テープでかくして14に。


IMG_5618
へなぴこさんはちゃんと155になりました。

ハンドル周りはノーガード、

前後トラタイヤのままですが、きっと大丈夫でしょう・・・


IMG_5620
白煙をもくもくとあげる最強夫婦のお二人。

このお二人にかなうものは出てきません。。。
この年齢になるまで元気にバイクに乗ってられるでしょうか・・・

しかも奥様はスプリント(20分)と2時間30分のレースダブルエントリー。
先週もレースだったそうで・・・

D2402B30-5095-4B29-8825-E414A51633D1
ぼちぼち受付に向かいます。

IMG_5624
並びます。

5F0C634F-71DB-45BE-A2AB-59DBA482A4F9
めっちゃ並んでます。


79283553_2528366274115541_8438508166995509248_o
こびとさんは、ミシュラン君みたいにもこもこしてます。


IMG_5625
このレースは当日エントリーOK。
(1000円高くなるけど)

事前に申し込みをしていても、エントリー代は当日払いでOK。

水曜日まで事前エントリー受付なのですが、当日にはちゃんと参加者を記載した用紙がもらえます。
通常は7000円ですが、家族割があって500円引き

見事にスタッフさんがさばいていきます。

例年、レースが始まるころには、霜柱がとけてコースはぐっちゃぐちゃになるらしいのですが、今年は霜柱もなくて、こんなよいコンディションはないで・・・ってぐらいのコース状態とのことでした。

とりあえず、泥団子にならずにはすみそうです。

へなぴこさんはのんびりクラス。

年齢やら、レディースやら、自走やら、仮装やらしたらハンデでもらえます。

結局、みんななんやかんやでハンデがつく人がエントリーするので、ほとんどの人はそんなにハンデに大差ありません。

しかし、あの最強ご夫婦はハンデたっぷりです。

なのに速い・・・勝ち目はとうていありません。

こびとさんのでるエンジョイクラスはハンデなしです。

同じコースを同時に走ります。なもんで、慣れているせいか、ここのレースの速い人は遅い人を上手に抜いていきます。

さ、へなぴこさんはレディースなのでハンデ2周。TTRで出たらミニバイクで1周もらえたのですがフリーライドででるのでなし。
年齢もまだハンデがもらえる年齢に到達しておりません。

で、こびとさんからの助言で、


P_20191211_203041
このようなグッズを買い揃えてみました。


仮装でハンデ1周もらう作戦です。
(440円投資)


49956CC4-E1C3-421B-93AA-B89E2D0B0ABF
サンタのおねーさん(異論は認めん)です。


0B715A74-BBF5-43D7-946E-6ADFDFFF14FD
後ろには雪だるまをくっつけました。

再利用するつもりなのと、ちぎれてゴミが出たらいけないので、雪だるまはナイロン袋でコーティング。

かわいいでしょ