2時間30分のレースの間、

79408910_2532491487036353_8333768315671412736_o
こびとさんは1回しかこけなかったそうな。

しかももらいごけみたいな感じ。

対するへなぴこさんは、


79285251_2529769373975231_5456970749472407552_o
コース上で覚えてるかぎり、入りたくない轍に入って2回、

360度近くターンするとこで2回はこけました。



79958996_2532406357044866_5126301810058854400_o
ちなみにこの写真は速そうに見えるのでお気に入りです。


80061657_2529792103972958_6757694358046113792_o
これは世にもめずらしい、こびとさんが飛んでるとこ。


79390110_2529767553975413_410744494363770880_o
山の中ではやはり入りたくない轍に入って2回ほど、

上の写真のようなススキかな?が生えていて、

まっさんばりにつっこんで行ったのが1回ほど、

一番困ったのは、黒土の場所でこけまして、


79493110_2528395027445999_1844805667584475136_o

ハンドル周りがこのようにノーガードのため、


さくっと地面にささってしまい、


なかなか抜けず、起こすのに相当苦労しました。


まあ、10回はこけましたね・・・


80447180_2532408537044648_5153071864473452544_o
ヘルメットにつけた帽子や、背中の雪だるま、サンタのエプロンはレース中にはずれず、そんなにも汚れずよかったです。


また使おう。そうしよう。

12月にしては気温が高く、レース中盤からは走ってると暑いぐらいでした。

そんなこんなで無事2時間30分は走りきることができました。

なのでよしとしましょう。

とにかくこける回数を減らさないといけないのと、こびとさんに抜かれるときに何かいやがらせをする方法を考えなければいけません。

6周ラップされたので、6回チャンスがあったはずだ・・・

むげに6回もみすみす追い抜かれるだけなんて、なんともったいない・・・

とりあえず、

「こけろ!」

と念じるぐらいはしてみよう。