節分の翌日は、

KIMG0135
このようなゴミに見える、でもやっぱゴミだよな・・・ってものが、

KIMG0136
あちこちの十字路に置かれてます。

ティッシュにくるまれた豆です。

KIMG0137
なれのはては、車にひかれてつぶれてしまいます。

風習らしいのですが、

ずっとこの町に住んでいるおばさまも

「あれ、片付けるの大変やし、汚いからやめてほしいわあ」

とおっしゃってました。


道路に置くぐらいなら食べたらええのになあ・・・って思う地元ではない人間でございました。

ところで、木曜日頃からめちゃ寒くなりました。

たぶんこれが普通なんでしょう・・・

そんな中、夜、ソフトボールの練習があるっちゅうので

あいかわらず、こびとさんにアホちゃう?って思われながら


もこもこ着込んで行ったんですけどね、



ほんまに寒かったですわ