日曜日はいつもの山奥へ。

自粛ムードなので数台です。


怪我して迷惑をかけたらいけないので、無茶なことはせず、自嘲気味に走りました。

今までチャレンジすらしたことないヒルクライムにチャレンジしたことがちょっとした収穫。

ちょっとカーブしながら登って右にターンしたあとは木のねっこだらけ・・・

木のねっこの前のカーブが難関で、

もちろん、4回やって4回ともだめでしたけど、

最後の1回はびったんとこけずにやめることができたので(たまたま木にハンドルがあたってバイクがこけなかっただけ)

よしとしてそれでやんぴしました。


いろいろおもしろいことあったんですけどね、


肩に埋め込んだプレートとお別れするのが寂しくなって、直前に取り出すのやんぴしたお話や(本番は麻酔なしで、傷口はガムテープでとめられると思う)


まくれてリアフェンダーがあらぬ方向をむき、


私に見つかる前に早く、早くとワークスばりの体制で直してもらってそしらぬ顔してたら、



1588045641628

特派員がちゃっかり写真撮ってくれて私に送ってくれたり、


その昔、にゃんれーしんぐの総監督がアドバイスくれたらしいのですが、


その内容が、


「あがいなときにこがいして」


だったんやけど、なんやったかなあ?というもんだから、



あがい・・・バイクに乗っていてなんらかのピンチに陥ったとき

こがい・・・それに対する回避方法


あがいな状態もこがいな方法もそがいなこと言われたらどないにもなりませんわな・・・



いったいなんやったんやろ?

そんな思いを抱きながら山奥より帰宅しました。


またしばらくはすていほーむしたいと思います。