ステイホーム週間が終了しました。

必要なものを買いに行ったほかは、5月5日だけいつもの山奥に遊びに行きました。

本当は、4日、5日の連ちゃん予定ではございましたが、3日に寝違えまして首が痛くて5日のみに・・・

連ちゃんだった方は、4日にコース整備してくれたそうです。ありがとうございました。

最近遊ぶのはバイクだけですが、これがまたほんの少しずつ上達してきたような気がせんでもないような雰囲気です。


さて、5日は

IMG_0455
キングの秘蔵マシーンの登場でした。

外装では区別つかなかったですが、チャンバーの形で排気量がわかりまして、

あれ?200じゃねーぞとなりまして・・・


この日初乗りなので乗り方が・・・とか言う理由が正解かわかりませんが、

長めのヒルクライムで2回こけてました。

その後まっさんが登頂。

よし、今までチャレンジしたことないけど、今この場で登れば、

「へっへ~ん」とキングにいばることができると思って、

どんな状態かをみんなにリサーチ(木のねっこや最後のほうの斜度など)して、


チャレンジしたら、意外に登れてしまいました。


やったあ!キングに自慢しようと思って、速攻降りていこうとしたら、


それはもう、すぐさまキングが登頂してきました。


何を言われるか身の危険を察知し、必死のパッチだったそうで・・・

登れたのは私のおかげかもしれません

キングは前日にバイクを投げて、360度回転して、10点満点の着地をしたそうです。

タイヤからきれいに着地したのなら、投げてないのも同然ですな・・・

ああ、見たかったなあ・・・


この日は暑かったので、そんながんがんに乗らず、決めた練習だけしました。


IMG_0457

我が家の秘蔵テント(買ったけど忘れてた)

日陰ができてよかったので、こんどから忘れずに使います。


IMG_0459
結局まだプレートを大事に肩にしまってるけんだま名人。

お昼休憩をたっぷりしてから、

前回登れなかった場所に挑戦しました。


こびとさんに何度も指導をあおぎ、


IMG_0460
ここまで登れました。
(いつもこの手前でこけてた)


そして、何度かまた手前で失敗しましたが、とうとう、登頂。


しかもキングとまっさん(この二人はまだ登頂してない)の前で登頂だ!


正確に書くと、難所を越えてからうれしさのあまり油断してこけましたが、そこから起こしてそのまままたがって上がれました。


気分がいいので、この日はここまででやんぴ。


もう1回やってあがれる気がせん・・・


気分がいいまま帰りましたが、寝違えが再発していたたたた・・・・となってたら、


こびとさんが、


「それはキングの呪いやな・・・」


怨念こわい・・・