職場のお隣の敷地は「はるか」というみかんを育てている畑なんですが、


境目のこちら側に

KIMG0162
ミカンがフェンスの隙間から入れられてました。



これは3回目。


1回目は相当大量に畑の主のおじーちゃんが入れようとしていたのを目撃。


愛想よくお礼を述べて、職場のおっちゃんと分けました。


翌日、この写真の倍ぐらいがおいてあってそれも回収し、その数日後の写真。



はるかノルマに追われています。



大量の文旦をとっくに食べきり、河内晩柑というみかんのわけあり品も数個購入して(5個100円とか、たまにでかいのは1個100円とか)食べきったあとなので、まあタイミングがよかったといえばよかったのですが、さつまいもノルマに追われたり(まだ残ってるけど)今度は少な目に植えようと思ったけど、また苗を30本買ってしまったり(30本でしか売ってなかった)、たまねぎノルマに追われたり、幸せな逃亡生活ですな。

6月に入ったら、さつまいもの苗を植えに自転車でいかねばなりません。
(別に自転車じゃなくてもええんやけど、次からは時間短縮目指して(前回3時間)がんばる所存です)