土曜日の午前中は、こびとさんに兄仙人のもとへフリーライドを持って行ってもらいました。


サイレンサーがどうにもひんまがったので買おうかと思ってましたが、


監督いわく、「これからももっとバイクが傷んでくる。とりあえず、直るなら直してもらったほうがよいのでは・・・」
という助言をもらったので、お願いすることとしました。

で、一緒に行くつもりだったけど、説明はこびとさんがしてくれるのだし、

私は日曜日に行くつもりだった第二農園に向かいました。

今回は車でございます。





IMG_0582

まずはにんにくの収穫です。

去年家の前の畑であんまりできなかったので腹いせにたくさん植えたら、



IMG_0584
たくさん収穫できました。


その後、フリーライドを渡し終えたこびとさんもやってきてくれて、

草刈をしまして、


IMG_0585
にんにくや、たまねぎ植えてた場所にそのままさつまいもを植えました。


今年もしょーこりもなく30本です。


でも、たまねぎ植えてそのままの場所なので去年より土の栄養価が低いはず。


きっと普通のものができるはず。



まだ家にさつまいもあるし・・・


なんなら昨日も食べたし・・・




次回は6月の終わりか7月の頭にじゃがいもと残りのたまねぎ収穫の予定です。