昨日のおいさんのおもしろネタでネタがつきたので、小出しにしていきます。

いやいや、ほんと、おいさんめっちゃおもしろかったです。


新居浜に行ったとき、ものすごく悩ましい状況のトランポがおりました。

状況がまったく理解できません。



これです。


IMG_0542

理解ができません。
後ろのカブも積んできていたと思われます。


軽トラにバイクを積んだ時点で、軽トラが動かなくなてトラックに乗せたのか?

いやいや、軽トラがある程度動かないとトラックにも乗せられないか・・・


ものすごく悩んでいたら、Kじさんが理由を聞いてきてくれて教えてくれました。


練習用に大きなタイヤをもらって積んで帰るためなんだって・・・・


ああ、だからか・・・・


とは、なりません。


やっぱ軽トラいらんのじゃなかろうか?


トラックにバイクを直接乗せるとうまく固定できないのか・・・

ご本人に聞くことができずもやもやしたまま帰りました。





思い出すこと数年前。


広島の山口牧場のビギナーズエンデューロで目撃したことと匹敵する謎。





45a95753
この箱バンの中にバイクが積んであるので状況はほぼ同じかと・・・

このときも頭の中、?マークだらけで帰ったのです。



この次の年に偶然にも友人になったずーみんさんとけんちゃんがこの持ち主。

理由を聞いたところ、トラックの持ち主はけんちゃん。

同じ県内にすんでいるから、途中から一緒にやってきたのだけど、箱バンに道具積んでるし、ずーみんさんが運バンで寝たいからまるごと積んできたらしい。
けんちゃんはトラックで寝るんだって。


人生でこのような構図に2回も出会えるなんて、3回目もあるかな・・・