我が家のつばめさんが無事巣立ちました(と思ふ)

感慨深いものがございます。

カメラを棒に洗濯バサミでとりつけて巣を盗撮なんぞしていたので巣立ちまでのもろもろを。



Screenshot_20200508-063928
たまごは5こ。

IMG_0450
絶賛あたためちうです。

まだ糞よけはつけていません。

雛がかえってからのほうがよいとのことなので我慢です。

この突っ張り棒がたいそうお気に入り。

雛がかえったら殻は親がどこかに捨てに行くのですが、1個目は大家さんにプレゼントしてくれるとかしないとか・・・

IMG_0581
巣の下に1個落ちてましたので、これがプレゼントなのでしょう・・・

ということは・・・

Screenshot_20200523-103515
なんだか巣の中がもわもわっとしています。





Screenshot_20200526-064136
数日後ももわもわです。


Screenshot_20200527-214443
くちばしが見えてきました。


Screenshot_20200530-100957
くちばしおばけが5羽。


無事全部かえったようです。


ちなみにですね、親がいないときに盗撮していたのですが、見つかるとそれはもうたいそう怒られました。


Screenshot_20200625-132334_1

ま、あやしいわですな。右下の人・・・
(360度カメラなので全部写る)