トンネルの手前で給水タイムです。
P8300129
手前のピンクのMTBは、ねこあつめ師匠。

P8300098
こんなにかわいらしいMTBです。

変態 余裕がある人はおかわりと言って、坂を登ってからまた下ってきて、

遅い私とかをフォローしてくれます。

この給水場まで途中から一緒に走ってくれました。


P8300136
トンネル抜けたところで記念撮影。

背景の山の頂上がゴールです。

遠い・・・シクシク。


しかし、今のところとってもよい天気。
(暑すぎるけど)

P8300142

このような風景の元、出発しました。

初めてカルスト登ったときは、家を出たときから雨でしたからね・・・


ガードレール沿いにぽつぽつ小さく見える中に私が写ってるはず。

ここから3キロほどむかつく下りを経てから、登り返します。


P8300143

手を上げているT藤さん。

カルスト登りたいって言ってたので気軽にお誘いしたら、

参加します!って即答。

で、この日知りました。

徳島に転勤になったのね・・・

でも、来てくれました。また誘ってもいいそうです。

P8300150
左側の人も余裕です。

みんなを引っ張りながら登ります。

右側の人はですね、

去年のロングポタリングで私と一緒に悪態つきながら、峠を越えた仲間なのに・・・

仲間だと思ってたのに・・・

今回もよろしくお願いしますって挨拶したら、

なんと、Eバイク(電動MTB)に乗ってました。

なもんで、よゆ~。

前に行って、みんなの写真撮ったり、わき道に入ってみたり、戻ってきて並走したり・・・


「疲れたら、殴って奪います!」

と宣言してたのですが、

何回殴ろうと思ったことか・・・

みんなからも充電切れろ!とか言われてましたけど。

時速25キロを越えるとアシストがなくなるようで、平地でスピードが出る区間は重い自転車に変身するそうです。

充電切れろ・・・(あ、心の声が)


しかし、ときと場合により(観光地とかね)こういう乗り物もありですな。