へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

四国エンデューロ

2016四国エンデューロ第4戦長尾 反省会

こないだの土曜日はレースの後のお楽しみの反省会兼忘年会に行ってまいりました。

20名ぐらいは集まったでしょうか?

IMG_8188

IMG_8189

愛媛の名だたる?おもろい人ばかりでございます。

バイクない人も奥の右側に写ってますね・・・

でもMSCエンデューロも見に来たし、デッキーランドにもちょいちょいやってきて開拓とかしてくれます。

IMG_8192

用事でレースには出られなかったけど、まるで出たかのように乾杯をしきるとっこちゃん。


IMG_8190

寝坊してレースに出られなかった大ちゃんはここぞとばかりに働いて、汚名返上です。

よしよし、穴掘って土下座でもしてもらおうと思ってましたが、

普通の土下座に変更しましょう。


IMG_8191

J仙人のサプライズ発表なんぞありつつ、

IMG_8187

お待ちかねの上映会が始まりました。


ちなみに中華料理屋さんの1階を貸しきり。

IMG_8194

IMG_8195

IMG_8196

近所に中華ないから、久々にお店で食べておいしかったです。


IMG_8205

乙女だけデザート付。

ふふふーん。


IMG_8201

きっと、Y野さんはなにかやらかした様子を表現していると思われ・・・

IMG_8202

にゃんれーしんぐ監督も遅れて登場。


IMG_8203

ウィンターバージョンです。

IMG_8204

これは、1cmもフロントがあがらず、そのままタイヤに激突するYさん。

でも、ここからフロントを浮かして超えて行くのはちょっとだけかっちょよかったです。


お楽しみのキングの動画は、

IMG_8198

スタート後の渋滞ののぼりでバイクを投げ、

IMG_8199

バイクを投げ、

IMG_8200

岩に激突する瞬間まで写ってました。

でも、これ以降はもちろん動画なし・・・

今回は短かったけど、充分笑わせてもらいました。

ミカン農家さんの動画を途中まで見たところで、お開き・・・

今回は2時間しかなかったので足らなかったですね。

まっさんの動画を見てないし。。。


そして、翌日の約束をして解散したのでありました。

2016四国エンデューロ第4戦長尾 その13

ビギナーの表彰式のとき、10位に入賞したおいさんはもう帰っておりませんでした。

なんでも、取り立てのお仕事が忙しいらしく、レースにきても午前中には帰ってしまいます。

「おいさんっ」って何度も呼ばれるので、

image

「盾なんかいるかあ!と言いはなって帰りましたよ」

と、主催者さんにつたえておきました。


ちなみに、8位と9位の立ち位置が逆です



本来ならば、香川まで盾を取りに行かなければいけないのですが、

私はとってもとってもスーパーめちゃくちゃ優しいので、


「家が近いので預かって帰りますよ」

と言って、預かりました。

ああ、なんやかんやいっても優しい私。


で、表彰式を体験できなかったおいさんのために体験させてあげました。


1位から8位の盾が我が家にはないので
(あたりまえ・・・)


第9位から・・・



「第9位、へなぴこさん」

image

はい、おめでとうございます。
(友情出演 かえるのピクルスさん)



で、



「第10位、おいさん」


「おいさ~ん?」









image

はい、おめでとうございます。
(本人出演)


そんなわけで、うちに盾があります。




ま、私、おいさんの家知らんけどな・・・




年末の大掃除までになんとかしたいと思ってます。

2016四国エンデューロ第4戦長尾 その12

終わったとおもいきや、まだ続きます。


PB270006

この写真の検証です。





最初、そっくりさんかと思ってたのですが、


主催者さん側の写真に答えがありました。




31333111426_2255fb0012_z

近づいて行って




31332389026_25bfcc1199_z

傘をかざしてます。




私の表彰式のときも、こびとさんがいなかったから、荷物もってくれたり写真とったりしてくれました。


動画のために走るのに、

カメラのステーがおれるぐらいの勢いで岩に頭ぶつけたりする、



すんごくめちゃくちゃおもろいおっちゃんではありません。


気遣いのできる内子の世話役さんなのでした。

2016四国エンデューロ第4戦長尾 その11


さてさて、ビギナークラスの表彰式です。

しかし、Aクラス走ったあとなので、片付けが終わらず、表彰式をしている声が聞こえてきて、私だけダッシュで向かいました。

なもんで、こびとさんはへなぴこさんの一世一代の晴れ舞台を目撃できず・・・

ですが、


30560851253_d56805948d_z

このように動画を配信してくれて、アップしてくれたのでおうちで表彰式を見ることができました。
ありがとうございました。


通常は6位まで入賞ですが、このレースは10位まで前に呼んでもらえます。

で、わかったんですわ。

バイクも練習しないと上手にはなりません。


入賞も練習しないとだめなんです。


ハードエンデューロごっこで入賞体験、すなわち入賞の練習をさせてもらったおかげで、四国エンデューロのビギナークラスに出だしておよそ6年ぐらいかな?初めて全体の順位で前に呼んでもらうことができました。
(もちろん関西にいたころもビギナークラスに出ていたけど経験はなし)

まあ、キャリアはビギナーじゃないけど、腕前はビギナーちゅうことで・・・(^-^;

31369678335_c71aa37c8d_z

しゃちょーが5位で、


へなぴこさんは9位です。

社長との勝負には負けてしまってくやしいけど、出走台数が50台弱だったので、素直に9位を喜びたいと思います。


31369678775_4345277693_z (1)

喜んでますね。


で、いやあ、うれしかったとみんなの元に戻ったところで、

「次はレディースクラスの表彰です」

のアナウンスが・・・


レディースで表彰あるなんて知らなかったので
(去年出た女子はビギナーが私だけ、BがYねーさんだけだったし)

またもや前に呼んでもらえました。


経験がないものでおろおろしてたら、


表彰台の上にあがっていいというので、


人生で初めて、一番高いところに上らせてもらえました。


BlogPaint


おっかなびっくりでしたが、かなり喜んでます。



BlogPaint

おまけに、これまた人生初のシャンパンファイトまでさせてもらいました。

どうやったらいいかおどおどしましたが、

自分でびっくりしているようです。



30560572903_41d82ef700_z

本当にいい経験をさせていただきました。
(両脇の乙女が迷惑そうな顔してますが・・・)

へたくそじゃなんじゃと言われながらも、バイクに乗るのが楽しくて続けてきてよかったです。
出遅れたものの順位がよかったのは、
天気と
(ごみ袋1号ありがとう(^_^)/)

コンデションと
(登りの渋滞のおかげかも)

バイクの性能と
(TTRがレース前に壊れたときはどないしよー(>_<)って思った)

しゃちょーの見えない背中を追いかけたのと
(今度は負けへんでー)

おいさんにラップされたらやばいっていう恐怖です。
(今回はやばかった(-_-;))


しかし、マイクも渡されたのですが、気の効いたおもろいことを言えず反省・・・

次回はしゃべりの練習もしないといけません。


そんなわけで


image
おうちの高いとこにシャンパンの空き瓶とともに飾ることにしました。


景品もいただいて、うれしいかぎり。


image
こびとさんと順位は一緒。

image

景品も一緒。


image
でもレディースの景品の分、私のほうがえらい!ってことになってます。 景品のグローブは、今のが穴があいてるから、それを練習用にまわしてレースに使用したいとおもいます。



今年のレースの締めくくりに大変うれしい思いをしました。


主催者さん、スタッフのみなさん、楽しいレースありがとうございました。


わーいわーいと、シャンパン(本物)の中身を飲んだへなぴこさんを恨めしそうな顔で見ながら、2時間走ったあとに3時間以上運転してくれたこびとさん、ありがとう。


そしていつも一緒に練習してくれる愛媛の愉快な愉快なおっちゃん(おにーさん?)たち、ありがとうございます。


来年は誰か一人にでも勝つでええええ!と、思ってます。

2016四国エンデューロ第4戦長尾 その10

無事レースが終わりました。

表彰式の時間とあいなりました。

筆者の都合で、Bクラスからです

PB270300

Bクラスは

ヒヒーンさんが2位、

ミシマタケシさんが5位、

こまっちゃんが6位、

デッキーが10位。
(ごめん、デッキーが写ってません)

PB270305

アイアンクラスはY下とーさんが1位!


PB270307

J仙人のおにーさまも9位。


PB270303

今年はレディースでも表彰してもらえたので、

Yねーさん1位!

大阪から来たかいがあったそうです。


31224114662_b4ec54eac0_z

AAクラスは、まさおーかにーさんが3位。

変態に近づいてきたようです・・・


31224122422_505805dc57_z

Aクラスはごみ袋1号の酒ヤンが2位!

ピンクのきつねさんが大好きなEさんが7位!

ごみ袋2号のカワシさんが8位!


で、我が家はこの日「クラスは関係なく、順位が上の方がスーパー、めちゃめちゃ、かなりすんごくえらい!」ルールを発動しておりまして、


あ、ビギナークラス終わってから制定したんですけどね・・・


いつもこびとさんは一桁に入ったりするのですが、

この日は人工セクション苦手やし、先日の美馬でのBクラスを走ったような感じではなかったので、

これは勝った・・・フフフとほくそえんでました。




で、上から順番に名前が呼ばれまして、



PB270311

「第9位 こびとさん」



なんと、ちゃっかり入賞です。

しかも絶妙な順位を出します。


8位なんぞに入ってしまったら、

バイクのレースに出てから初めて全体順位で前に呼ばれるへなぴこさんを上回ってしまい打ち消してしまう・・・

10位なんぞに入ってしまったら、

「私の方がもうそれはめちゃめちゃえらいねんで!」

と、みそのくその言われてしまう・・・


で、偶然にも同じ9位に入るあたり、我が家での処世術に長けているようです。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ