へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

ビギナーズエンデューロ

2016ビギナーズエンデューロ山口牧場 その8

で、表彰式。

P7310535

こまっちゃんはゴール間近でこけて抜かれたそうな。

でも3位はすごいっ。

P7310528

マスタークラスに出たIAのお二人はワンツーフィニッシュで特別表彰。

なまなましい景品です。

P7310540

マスタークラスの入賞者。

お疲れさまでございました。

帰りに寄った尾道ラーメンのお店でアリンコさんとばったり会って一緒にご飯。

IMG_7501

双子のゆで卵でした。


ここからは、底辺の参加者の個人的な感想です。

今年で参加して6年目のビギナーズエンデューロ。

今年から主催者がかわりました。

去年までは、

スタッフの方が前夜祭をしていて乱入したり、

てぬぐいの参加賞があったり、

コース上に飲み物をおいていただいてたり。。。

入賞だけでなく、特別表彰があったり、

最後のじゃんけん大会でほぼ全員に景品があったり、
(トマトとか、パーツクリーナーとか・・・(^-^;)


レースっていうより、下の方の順位でも最後までわくわくできる真夏のお祭りって感じのイベントでした。


あくまでも、なにかをもらいたいっていうのではありません。念のため・・・


去年までとは一番違いを感じたのはコース設定。



ビギナーなりにセクションを何ヵ所か用意してくれていて、

そこにはスタッフの方がいてくれて、

セクション、牧草地、セクション、牧草地と変化にとんでいました。

ビギナークラスに優しい分、マスタークラスは大変なセクションを用意して、

どーせ好きで来てるんでしょ、なんなら、雨降って流されたらいいのに・・・ぐらいの扱いでございました。

たしかにこのようなコースだとスタッフの人数もたくさんいるし、準備も大変だったと思います。
たまさんはじめスタッフの方々、遅ればせながら本当にお疲れさまでした。


このレースのためだけにMFJのライセンスをとって、橋を渡って、年に一度遠路はるばる参加していたのはこのお祭り的な雰囲気やコースが楽しかったからです。
(あとはこのときしか会えない友人に会っての宴会目的)



今回はお祭りイベントではなく レース だったと思います。


例年よりコース脇で休んでる人が少なかったし、今年はかなり暑かったのでコース設定はこれぐらいでよかったのかもしれません。

いろいろ書きましたが、引き継いでレースを開催していただいてる今回の主催者さん、スタッフの方々本当にありがとうございました。

2016ビギナーズエンデューロ山口牧場 その7

P7310361

マスタークラスのスタートを見て、

真夏の昼頃の土ぼこりの中、
P7310388

アリンコまつださんや、

P7310400

ピンクのヘルメット201番さんが走っている頃、

ようやく、着替えが終わって、

IMG_7493

ずーみんさん、けんちゃん、たみちゃんが

ごそごそと昼食作りをはじめてくれて、

それを嗅ぎ付けた若者がどこからともなくやってきて食べてました。

P7310488

P7310445

P7310436

あっついのに、よーやりますわ・・・

IMG_7492

こっちはつくってくれた涼しげなそーめんを堪能。

持つべきものはピットの友。

かき氷まで作ってくれましたよ。

ごちそうさまでした

レースは2時間から1時間30分に短縮され、枯れ沢もなく、ビギナークラス同様ぐるぐるになったようです。

休憩しにきたら、電光石火のピットワークをしてやろうと待ち構えてたのにまつださんはやってきませんでした。

ツマンナイノ。

おとなりの201番さんは何やら事件発生したみたいで、ばたばた戻ってきて、ばたばたと出ていきましたけど・・・


P7310522

で、無事ゴール。

アリンコ、くたびれてます。

P7310523


P7310526

よく頑張ったので、氷水かけてます。




この写真見て、


妖怪水かけババア


って言った人(*`Д´*)?



次回のMSCエンデューロで、


レース後、


妖怪お湯かけババアの洗礼を受けることになりますので、口は慎むように( ̄з ̄)



さて、201番さんに起こった事件。





P7310525

なにかが足りない。

前転した感じをかもしだしてます( *´艸)

2016ビギナーズエンデューロ山口牧場 その6

こまっちゃんから抜きざまの写真いただきました。

image


image

あいかわらず見事な抜かれっぷりです。

いつもこまっちゃんってわかるので、一瞬ついていこうかと思うのですが、

その一瞬の思考のあいだに先のターンを曲がってしまってます。


さて、休憩したあとしばらく大変でした。

体に熱がこもってふらふらする。

半周ぐらいは、ただえさえ遅いのにさらにゆっくりと走りました。


P7310238

しばらく風にあたると復活。


P7310237

ウェストバックがないので(ピットにおいてきた)後半のぷりちーな後ろ姿。

だんだん失敗してこけることが増えてきました。

こける→おこす→体に熱がこもる→しばらくゆっくり走る→風にあたって復活→こける・・・

以下同文・・・


時計を見るともうすぐ2時間。

ああ、これが最後の一周だなあ、最後ぐらいはこけずに走ろうとちょっぴりおセンチな気分になって、



こけましたけどね・・・

P7310235 (1)



で、無事ゴール。


結果は最後のほーの順位でしたがなんとか目標の10周はしてました。



いやあ、暑かったしぐるぐるでしんどかった・・・


ほんまに暑いし・・・


え?この暑い中、今からレースする人がおるん?


信じられへんわあ!



しまった!この暑いのに、


ジャージ黒を持ってきてしまった・・・


ついでにヘルメットも真っ黒だぜ!


そんなにアリンコの気分を味わいたいん?と走り終わって気楽な私と、

カメラマンで気楽なこびとさんに言われます。



暑い中、自分をさらに追い込むどMなまつださんの本日のファッションチェック!


P7310347

はい、虫眼鏡で光を集めて煙を出したくなる色合いですね。

2016ビギナーズエンデューロ山口牧場 その5

P7310217

この日はものすごい土ぼこりです。

何台かに抜かれたら、もう前が見えない・・・

P7310225

できるだけ風にあたろうと、直線は立ってのりました。

P7310232

木陰はちょっとしかありません。

P7310233


P7310235

で、1時間ぐらいたったのと、暑くてぼーっとしてきたので、

カメラを構えてたこびとさんに次ピットに入ると伝えました。


ピットに入ると、

まつださんがバイクを支えてくれました。

ヘルメットもブレストガードもキャメルもいったんはずして、

頭から氷水かぶりました。

しかし、いったんとまると、体に熱がこもって大変です。



ふと振り向くと、

まあ、なんてことでしょう。

まつださんとこびとさんが二人がかりで給油してくれてる・・・

そして、こびとさんがキャメルに飲み物を補充してくれ、

まつださんがバイクの向きをピットの出口方向にかえてくれ、

なんと、エンジンまでかけてくれました。




こぉらあ、ちょっとは休ませんかい!(`Δ´)




ごめんね、すぐ追い出すみたいで・・・

と、まつださん。


なんやねん、この親切なサービス・・・ヽ(゚Д゚)ノ


仕方ないので、ウェストバッグにいれていた経口補水液をすべて飲み干し、

しぶしぶ追われるように再スタート・・・




関係も、性別も無視して書きます。





この、鬼嫁達めが!ヽ(♯`Д´)ノ

2016ビギナーズエンデューロ山口牧場 その4

チェッカーがふられ、スタートしました。

いい位置に陣取ってましたが、出遅れました・・・

P7310156

P7310157

P7310159

P7310164

こけてる人おりますね。

あ、こけてるって思ったから、この人よりも後ろにおります。

P7310165

P7310166

写真の奥、真ん中あたりに発見!

転倒に巻き込まれずにすみました。

P7310168

P7310178

はい、いってらっしゃ~い!

しばらくは牧草地です。

P7310181

ここで周回チェック。

機材がすごいですね。

P7310183

無事1周したようです。


左にターンして登るとこで何台かひっかかっていて、スタッフが2名、

その他2箇所ぐらいで少々ひっかかっていたところがありましたが、まあここは解消されるでしょう。

1周目はこけなかったのですが、2周目ぐらいにくだりで、いきなりこけて、バイクより前に飛びました・・・

なんかくぼみにでも前輪がとられたのでしょうか。

P7310194


一見平らに見える牧草地も穴ぼこがあります。

調子こいて5速までいれましたが、

ふいにひょえってなったので、すぐにやんぴ。

それから5速を使うことはありませんでしたとさ・・・


だって、吹っ飛びそうだったんだもん・・・


早々に

P7310241

この人に抜かれました。

このときは、トップを走っていたようです。

え、もう抜かれたん?


はえ~。

P7310205

けんちゃん、たみちゃん、

P7310213

ずーみんさんも順調に3台つるんで周回。

休憩も3台そろって木陰で休んでました。

前半は、まつださんもピット近くで応援してくれてました。

ありがとー。


しかし、牧草地ばかりで休む場所なーい!

いつ水を飲んだらええかわからん~(-ω- ?)


さて、

おニューのヘルメットではありますが、

P7310202

おしむらくは、ゴーグルのストラップがヘルメットに平行でないこと・・・

次回からは気を付けよう。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ