へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

ソフトボール

ばたばたはたはた

昨日は台風の障害復旧でばたばた。
ま、現場で復旧作業するのはおっちゃんたちですけどね・・・

で、18時頃には復旧完了する予定との連絡をもらって安心していたら、

17時30分頃にお客さんから、

まだ復旧しない(テレビが映らない)家が数軒あるので明日作業できる業者を探して欲しいと・・・

そんなん、この時間に明日の仕事決まってない業者さんおらんで・・・

この日作業してくれた業者さん3社とも仕事の都合つけてやりくりしてきてもらったので明日は無理。

上長に連絡をして探してもらい、なんとかおとなりの高知県からきてくれることとなり、お客さんに連絡したら、

「担当者は用事があって帰りました」



はあ?


ま、いいんですけどね。

その後もいろいろやりとりがあって、復旧しない家がどんな状態かおっちゃんが見に行ってくれたけどもう暗くなってきて原因追究も無理。

業者さんも手配できたし、作業は明日じゃないとできないので

おまえに食わせるタンメンはねえ!

ぐらいのいきおいで、

私にできる仕事はねえ!ということで、

私のこの日のタイムリミットは18時45分、この時間に会社をでて帰らないと間に合わない・・・

お客さんに

「本日、ソフトボールの試合があるので帰ります!」


と電話をして、急いで帰宅。
(お客さんもちょうどもう帰るとこだった)


なんとか20時からの試合に間に合いました。

2C123E06-16FC-4E60-82B6-BDD0F73B70E4
これはこびとさんに見に来てもらった別の日の試合ですけど。。。
左端が私。


6952EB03-6184-40D1-8779-475FF7E96765
私がヒット打って走ろうとしている写真です

今期の最終戦が無事終了。

今年はこのご時世で6試合しかなかったですが、来年は試合できるのかな?


そして、先日、四国カルストを自転車で登ったことを話の流れでお客さんのとこでしゃべってしまい、
(今までそんな話は一度もしたことなかった)

全員ドン引き(数秒無言だった)したのに、ソフトボールもしてるとかで、もっとドン引きされていることかと・・・

あとの趣味は黙っておこう・・・

そんなことを心に思った9月のばたばたした夜でした・・・

ステイホームを守った結果

土日は出かけず基本おうちにずーっとおりました。

暑いし・・・

今週よりソフトボールの試合が復活しました。

毎週1試合、計6試合で雨で流れなければ9月の2週目には終了です。

道具を分担して持ちましょうってことで、ヘルメット運搬係りを引き受けたのですが、ヘルメットの耳当てが取れてボロボロなんですよね。


で、


P_20200801_132704
ソフトボールのヘルメットを日光消毒。

その後家に取り入れまして、私は草引きへ。


P_20200801_132920



P_20200801_132915
この耳当てが取れてます。

ネットで調べても取れる人多いみたいです。

なもんで、

P_20200801_165204
ボンドでくっつけました。


P_20200801_165334
こんな感じでなおしました。

あ、こびとさんがね。

たぶんくっついたんだと思うのですが・・・


ソフトボールは、前期の大会は中止になったんですが、

そのせいか、

市内のお医者さんが嘆いているそうです。


おっちゃんたちの健康診断の血液検査の結果が悪すぎると・・・
(すんでる市は子供からおじーちゃんまでソフトボールが盛ん)


ちゃんとステイホームしたあかしなのですが、感染するのもあかんし、運動不足で不健康になるのもあかんし、困ったもんですね。

寒いけどソフトしました

暖かくなったり、寒くなったりで、昨日の夜はまあ寒かったのですが、


練習にまぜてもらってる強いチームの人たちが、さらに強いチームと練習試合するっちゅうので行ってきました。

4月のはじめに大会があるそうです。

KIMG0142

ま、私はチーム員ではないのですが、バッターボックスだけたたせてもらいましたけどね、


まあ、あたらないことあたらないこと。

いつも練習しているこちらの人たちの球はヒットにならないまでもバットには当たるんですけど、

相手も手を抜かずに投げてきてくれたというのもありますが、

県大会でベスト4に行ったときのエースピッチャーだった人が投げた球もあたらんし、その次のこちらのチーム員でさえなかなかヒットにできないぐらいの速い球の人もあたらん。。。


んでもって寒かった・・・


ソフトボールや野球のユニフォームって寒さには耐えれない・・・

男か女か

今週は月、水、木とソフトの試合予定でしたが、相手が棄権したため、水、木の二日だけでした。

ナイターでもめちゃ暑い。

水曜日は、守備してたら黒い座布団みたいなのが横切りました。


その座布団は木の幹に到達すると、するするするーっと登っていきまして・・・



おお、おまえかあああああ!

ケーブルかじって、私に休日出勤させる奴わああああ!


野生のムササビを見たのは初めてでしたが、憎しみこもったまなざししか送ることができません。


その水曜日、相手がめずらしく女性のピッチャーでした。

でも最初、遠目でちょっと性別がわからなくて、

「ピッチャーって小柄だけど、女性やろか?」

ってチームメイトのおっちゃんと会話をしてたんですが、

ってことは、私も相手チームから

あれ、男やろか?女やろか?ってバッターボックス立つまでは言われてるんやろなあ・・・

そのおっちゃんは、今週4日連続ソフトボールの試合らしいです。

上には上がおるので安心しました。


ところで、すんでるアパートの屋根をちょっとやりかえるかなんかで、

つい最近、足場組んだのですが、

仕事から家に帰ったら

P_20190802_075829
バイクが閉じこめられました。

がんばれば出せる隙間ありますが、まあ、暑いしええか・・・


そんなわけでうちのベランダを縄張りにしているモップさんが、暑いし、しらんおっちゃんが足場組むし、とても不機嫌そうにしゃべりかけてきます。

私のせいではないっ(>o<)

疲れたけど優勝です

今週はとても忙しくて疲れました。

雨の影響でソフトボールのトーナメントの試合が何回か延期になり決まってた日も変更になった結果、

月曜日、水曜日ソフトボールとなりまして、

月曜日は17対3なんかで勝っちゃったもんで走り回って疲れました。

で、水曜日は月曜日勝ったので決勝戦です。

P7240738
国体のために改修したのできれいな球場です。

P7240746
なんやかんやありましたが、10対9で逆転勝ちしまして優勝です
(下の方のリーグです)

P7240749
表彰式。

P7240752
はい、私監督なもんで、表彰状受け取りました。

P7240764
記念撮影してる写真。


P7240773
トロフィーと賞状です。


表彰式から約30分後、

P7240775
別のチームのユニフォームを着てライトを守る私でございます。

はい、おかげさまでダブルヘッダー(^-^;

1試合目の9名のうち5名が移動して、2試合目の会場に向かいました。
(選手かぶりすぎですが)

しんどいのわかってたのでこびとさんにカメラマン兼運転手してもらいました。

P7240777
ここのグランド長方形で、ライト側はフェンスありますが、レフトオーバー打たれたら、泣きながらボール拾いにいかないといけません。

私も何度かレフトを守りましたが、私の場合、


無理っ

と、センターの若い子に宣言し、追いかけてもらい、しれーっと中継に入ります。

P7240779
これは、私が打者でボールをカットしてる写真です。

球が写ってます。

試合終わって、乗せて行ったチームメイトをおろして、すき家でご飯食べて家についたら23時頃。

ほんまに疲れたのに、翌日起きたらまだ木曜日


まあ、仕事終わって家に帰ってからヨガ教室行きましたけどね(^-^;


ところで、まっさん、

こびとさんのおでこに薬の飲み忘れ防止のために文字を書くという、すばらしい提案いただきましたが、



なんと、


却下ですと


理由は、

蚊と間違われて、おでこをしばかれるからという、なんとも消極的なことです。



赤ペンならええのかな?


一応、心配はするし。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
IMG_4514
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

  • ライブドアブログ