へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

ソフトボール

なんたる失態

少し前ですが、


image


おニューのバットを買いました。

カーボンです。2015年モデルを奮発して買いました。

冬のボーナス。。。GPS

夏のボーナス。。。バット

乙女の買い物です。

以前に買ったバットはジェラルミンという素材で、耐久性がよいらしいので練習用にします。
カーボンは試合用。

でも、梅雨で出番がなく、先週の金曜日、またまた助っ人によばれて男子の試合に参加(ちなみに助っ人5人)。

そこで、自分の打席でどや顔してバットを使用するつもりで、ケースからも出さずに隠してました。

しかーし、1番バッターのチームメイトがなにげに近づいてきて、

これ、どうしたんですか?と聞かれ、

しゃーなしにバット買ったと告げると、

奪われ、

使用されてしまいました。。。。

ベンチで、

「こらああああ!、まだ買ってから一度も使ってへんねんでええええええ」

と叫びましたが、そのまま2番バッターも使用。


なんと2打席目では、ホームランを打つし、2番バッターもヒットをうち、

二人とも口をそろえて、

「いいバットです」

あっそ。高かったもん。でも、持ち主、凡退しましたけど。


先日の本来のチームでの試合でようやく、バットの持ち主にもヒットが出ましたが、

古い方のバットと今回のバット2本試合に持っていくと、

チームメイト7名がどちらかを使用。

快勝しましたが、一回100円もらおうか?

そうそう、実は土曜日も河川敷に行ったのですが、一人だったため、1時間ほどで撤退。


IMG_5128


IMG_5129


ブーツのバックル、またもげました。

もって帰ってからもさらに壊れ、補修した一番下しかバックルがない状態。


ああ、どうしましょう。

もちろんレースは、別のを履きますよ(^_^;)

カープ女子

赤いユニフォーム。


image

カープ女子ではありません。

先週の水曜日頃、


金曜日に行われるソフトボールの試合、1名足りないのですが、誰かこれませんか?

という連絡がありました。


で、家から近いグラウンドだったので、

たぶん、女子はだめだろうなあと思いながら、

行けますよ!

って、返事したら、


お願いします!

って、なりまして。。。

おいおい、いいんかよ!と思いながら仕事終わってからグラウンドへ。


行ってみたら、正式な試合ではないとのことで、登録してない人が出てもOKだったようで、ひと安心。


みんなにものすごくお礼を言われて、赤いユニフォームを借りて着て、試合を楽しんできました。

一応、勝利しましたし。

最後にまたまたお礼をみんなに言われて、ものすごくいいことをした気分。

調子こいて、家で一杯やろうと、コンビニでアルミ鍋に入っていて、暖めるだけの冷凍食品のおつまみ買って帰りました。

ひとつ前の試合をしていたチームが、家の近所の人たちで結成されたチームで、知ってる顔がちらほら。
こちらに来た当初、お世話になったみかん農家さんの息子さんも所属されていて、チームに勧誘されてしまいました・・・(^_^;)

まあ、男子チームの試合ってわかってて、立候補して行く女子は変わりもんだから、めずらしかったんやろか?



で、うち、コンロ、IHでして・・・


アルミ鍋に入った冷凍のおつまみはまだ冷凍庫ですわ。。。



失敗した

違和感ありあり

日曜日の午後からは、こんな格好でこんなとこにいました。

IMG_4463



違和感ありありですな。

まったく野球やソフトボールの格好で他のスポーツをするとかなりの違和感があります。

この違和感をねらって、笑いをとるためこの格好でやってきたのですが、もちろん家から直接クライミングにやってきたわけではありません


午前中は、

IMG_4457

ソフトボールの女子の春の大会がございました。

IMG_4458


第一試合にそこそこ強いとこと当たって、けちょんけちょんに負けました。

なんせ我がチーム、9人以上集まったのが今日初めて。

年度終わりや、年度始まりで残業になる人がおり、雨も多く、なかなか練習でメンバーが集まりませんでした。

ケロは、関係なく練習に行けておりましたが・・・

若者の靴下。
IMG_4459

若者だからゆるされます。

こちらがやると、ボケたのかと疑われます。

IMG_4456

試合に出ることができなかったチームメイトが差し入れを持ってきてくれたのですが、よく見ると、封が開いてます。

妹が間違って食べまして・・・・\(_ _)

へー、妹さんって小さいんやね。

いえ、高三です。

うわ、意外とでかい!

食べさしのまま持ってきてくれました・・・

なかなかおもろい奴です・・・(^o^)


ソフトボールでクライミング

日曜日はソフトボールの試合でした。

県内でとても強いチームと当たってしまっており・・・

あたってくだけろですわ。

image

試合前の練習中。

image

なかなかいい瞬間を撮ってくれていたようです。


CA3C0886

しかし、よい天気で暑いぐらい。

去年は雨で試合がのびまくり、12月、しかも途中から雨が降るなか試合をしたので、ちょー寒かったっす。


試合結果は、0ー2で負けてしまいました。。。

ま、善戦しました。

負けは負けですが・・・

チームメイトはそのままご飯を食べに行くといっていたのですが、

本日は、クライミング教室の開催日。

密かにクライミングの用意もしていたので、

そのまま移動してクライミング教室へ。


みんなを笑わそうと思って、あえてそのままの格好で、

途中参加してみました。


計算通り、みんな笑ってくれました。

せっかくなのでそのまま登ってみました。

CA3C0889


CA3C0892

もはや、性別の判断は不能ですな・・・

そうしてたら、お昼過ぎから親子教室というのがはじまり、

親子連れが団体でやってきました。


知り合いばかりだと、笑ってすませれるこの格好。

知らない人が大勢やってきたので、恥ずかしくなって、ジャージに着替えました。

うんうん、乙女心っちゅうやつですよ。

その後、ボランティアでお手伝いしておうちに帰宅。

土曜日、芋掘り。

日曜日、ソフトボールとクライミング。

月曜日の夜、テニス。


まあ昨日も少し体が痛かったのですが、今日もまだ少し痛い。


要因がおおすぎて、何が原因か、さっぱりわかりませぬ┐('~`;)┌

8月の昼間にソフトボール

ながながとレポ書いてるうちに2週間たっちまいました。

8月は2つレースに出た上、きんぐけろ号の車検もあって、

すっからかんですわ。

幸いにも今年の7月からは、派遣社員ではなくなり(3年たったので)、正社員ではないものの、1年ごとに契約をする嘱託社員として直接雇用してもらえることになり、お給料がちっと増えました。
(今までが相当びびるぐらい安かったけど、それでもこのあたりではまだマシでした)

ボーナスもいただけるようで、大変楽しみなのですが、まだ先のお話。。。

でも、劣化しているけろ3号の部品代が12000円ぐらい、けろ2号の部品も頼まなければ。。。


そんなお財布事情はさておき、24日の日曜日は隣の市の体育祭に行ってきました。

その日は、シーカヤックに乗って島に行くっちゅう相当楽しそうなイベントがあり、そちらに行くつもりでいたのですが、8月の昼間にソフトボールをしようという乙女が18人ぎりぎり。。。

よくぞ18人集まったなあ。。。と思ったりしますが。

泣く泣く諦めました。また来年・・・行けるかな?


無事勝って閉会式。

DSC03834


DSC03833


いやあ、1試合でもたいがいでしたが、

監督が、男子チームに練習試合を申し込んでくれて、

マジか!

と心の中でつぶやきましたが、秋の大会に出る人を中心に2試合目もこなしました。


夜に雨が降ってとても蒸し暑かったのですが、

先週のレースよりだいぶマシやって思うと頑張れました。

ヘルメットかぶらんでいいし、こけないし、バイク起こさなくていいし。。。

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ