へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

ソフトボール

寒いけどソフトしました

暖かくなったり、寒くなったりで、昨日の夜はまあ寒かったのですが、


練習にまぜてもらってる強いチームの人たちが、さらに強いチームと練習試合するっちゅうので行ってきました。

4月のはじめに大会があるそうです。

KIMG0142

ま、私はチーム員ではないのですが、バッターボックスだけたたせてもらいましたけどね、


まあ、あたらないことあたらないこと。

いつも練習しているこちらの人たちの球はヒットにならないまでもバットには当たるんですけど、

相手も手を抜かずに投げてきてくれたというのもありますが、

県大会でベスト4に行ったときのエースピッチャーだった人が投げた球もあたらんし、その次のこちらのチーム員でさえなかなかヒットにできないぐらいの速い球の人もあたらん。。。


んでもって寒かった・・・


ソフトボールや野球のユニフォームって寒さには耐えれない・・・

男か女か

今週は月、水、木とソフトの試合予定でしたが、相手が棄権したため、水、木の二日だけでした。

ナイターでもめちゃ暑い。

水曜日は、守備してたら黒い座布団みたいなのが横切りました。


その座布団は木の幹に到達すると、するするするーっと登っていきまして・・・



おお、おまえかあああああ!

ケーブルかじって、私に休日出勤させる奴わああああ!


野生のムササビを見たのは初めてでしたが、憎しみこもったまなざししか送ることができません。


その水曜日、相手がめずらしく女性のピッチャーでした。

でも最初、遠目でちょっと性別がわからなくて、

「ピッチャーって小柄だけど、女性やろか?」

ってチームメイトのおっちゃんと会話をしてたんですが、

ってことは、私も相手チームから

あれ、男やろか?女やろか?ってバッターボックス立つまでは言われてるんやろなあ・・・

そのおっちゃんは、今週4日連続ソフトボールの試合らしいです。

上には上がおるので安心しました。


ところで、すんでるアパートの屋根をちょっとやりかえるかなんかで、

つい最近、足場組んだのですが、

仕事から家に帰ったら

P_20190802_075829
バイクが閉じこめられました。

がんばれば出せる隙間ありますが、まあ、暑いしええか・・・


そんなわけでうちのベランダを縄張りにしているモップさんが、暑いし、しらんおっちゃんが足場組むし、とても不機嫌そうにしゃべりかけてきます。

私のせいではないっ(>o<)

疲れたけど優勝です

今週はとても忙しくて疲れました。

雨の影響でソフトボールのトーナメントの試合が何回か延期になり決まってた日も変更になった結果、

月曜日、水曜日ソフトボールとなりまして、

月曜日は17対3なんかで勝っちゃったもんで走り回って疲れました。

で、水曜日は月曜日勝ったので決勝戦です。

P7240738
国体のために改修したのできれいな球場です。

P7240746
なんやかんやありましたが、10対9で逆転勝ちしまして優勝です
(下の方のリーグです)

P7240749
表彰式。

P7240752
はい、私監督なもんで、表彰状受け取りました。

P7240764
記念撮影してる写真。


P7240773
トロフィーと賞状です。


表彰式から約30分後、

P7240775
別のチームのユニフォームを着てライトを守る私でございます。

はい、おかげさまでダブルヘッダー(^-^;

1試合目の9名のうち5名が移動して、2試合目の会場に向かいました。
(選手かぶりすぎですが)

しんどいのわかってたのでこびとさんにカメラマン兼運転手してもらいました。

P7240777
ここのグランド長方形で、ライト側はフェンスありますが、レフトオーバー打たれたら、泣きながらボール拾いにいかないといけません。

私も何度かレフトを守りましたが、私の場合、


無理っ

と、センターの若い子に宣言し、追いかけてもらい、しれーっと中継に入ります。

P7240779
これは、私が打者でボールをカットしてる写真です。

球が写ってます。

試合終わって、乗せて行ったチームメイトをおろして、すき家でご飯食べて家についたら23時頃。

ほんまに疲れたのに、翌日起きたらまだ木曜日


まあ、仕事終わって家に帰ってからヨガ教室行きましたけどね(^-^;


ところで、まっさん、

こびとさんのおでこに薬の飲み忘れ防止のために文字を書くという、すばらしい提案いただきましたが、



なんと、


却下ですと


理由は、

蚊と間違われて、おでこをしばかれるからという、なんとも消極的なことです。



赤ペンならええのかな?


一応、心配はするし。

ソフトボールの練習試合

昨日の夜は割と寒かったし、花粉も飛んでるし、悩ましかったのですが、人数が足らんかもしれんってことで、


こびとさんに、

「この寒いのに行くの?ばーか」


と言われながら、




KIMG0025
いつも練習に混ぜてもらってるとこのソフトボールの練習試合に出ました。


はい、相手ピッチャーは半袖です。


ほぼ全員上の方のリーグに所属しているので上手な人ばかり。


まだ開幕してないこの時期にしては、ピリッとした試合できました。
(毎週練習してるし(^-^;)

花粉でずっと咳き込んで忙しかったですが、打てなかったいいわけにはなりませぬ。
(普段の練習では真ん中に投げて打たしてくれるけど、試合だから相手も手を抜かず)

楽しかったので、よしとしますか

私より強い人

インフルエンザがはやっておりますが、

インフルエンザにかかったことないって言うと、

「病院なんか行かんやろ」

って言われたので、

失礼な・・・整形外科と皮膚科と歯医者ぐらい行きますわ!

と答えておきました。


そしたら、「体が痛いとかないやろ」

って言うので、

失礼な・・・肩が痛いとか、太股だるいとか・・・

って答えると、

「それは筋肉痛やろ!」


まあ。。。そうとも言いますね。


「食あたりもないやろ」


ほんと、人をなんだと思ってるのでしょうか・・・

食あたりぐらいはありますが、会社を休むほどあたったことはないだけで、

その昔同じピザを3人で食べて私だけ平気だったことがあるぐらいですわ。


このピザ食べたときのシチュエーションをふと思い出しました。

3人のうちの1人はもちろん私ですが、

あとの2名は



ニューハーフでしたね・・・



そのような私は昨日の夜もめちゃくちゃ寒い中、ソフトボールの練習に行ってきました。

ほんまに寒かったので、最大で6枚ぐらい服を着てたのですが、


みんなびっくり

KIMG0018


こんな人おりましたで・・・
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
IMG_4514
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

  • ライブドアブログ