へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

ツーリング

午後は林道へ その2

倒木が宙に浮いてましてね、

IMG_8569

こびとさんはさささっと行ってしまい、

IMG_8570

わくわくしながら近寄ってきました。


P3110053

こびとさんのラインをまねして、

P3110054

予想通りに

P3110055

後輪がすべって最後は手助けしてもらいました。

BlogPaint

そして先に進んで、ここは1周できるので、2周目はバイクを交換。

まあ、なんて優秀なバイクなんでしょう。

こういった林道散策にはもってこいですわ。

リスタートもちゃんときれるし、楽しい楽しい。


P3110058

これはくぐれそうな倒木。

P3110059

頭をぶつけず、

P3110060

ちゃんと通れました。


そしてさっきの倒木。

P3110061

今回は前輪を通すとこをちゃんと見定めて、

P3110062

右足で倒木をふんで、

P3110063

まあ、乗ったままは無理なんですけどね、

P3110064

後輪もずりおちず、

P3110065

P3110066

自力で行けたようです。

P3110067

そして、またバイクを交換してTTRに乗ったらですね、まあ、なんてパワーがなくて登らないこと・・・

しゃーないんですけどね。

帰り道に脇道それてみたら、行き止まり。

地面がふかふかで、どんどん掘れてしまい、ターンができず交代。
IMG_8571

IMG_8572

苦労してターンしてくれて、

P3110068

もときた道をくだって、帰宅しました。

そして、翌日にそなえTTRをクルマに積み込んだのでした。

ああ、日曜日の話が一週間たっても書けませんでしたので、また来週。

今週末は、実家にいくのでバイクはお休みでございます。

午後は林道へ その1

午後から林道です。

こびとさんを見るとモトパンにエンデューロジャケットにブーツの出で立ち。

おお、今日はフラット林道じゃねえなと思って、こちらは、ジャケットの下にブレストガードをつけて、ブーツを装着。

前回と違う入り口から入ります。

P3110034

3年ほど前は必ずこけたこの場所。

よーいドンでいきなりおこしてました。

P3110035

写真ではわかりにくいけど、石がごろごろしてます。

P3110036

今回は無事一回で登りました。

P3110037

しばらく細い道を走り、

P3110038

さらに狭い登りの場所で


P3110039

後輪を落とし、

P3110040

引き上げ

BlogPaint

さらに落とす図。


ああ、まだ入り口です。

BlogPaint

その後、バックしてから

P3110044

いっきに登って、クリア。


いったんアスファルトに出て、ゆるい傾斜の階段をくだって、またしばらく舗道を走ります。

そういや、こびとさんが来ない。

私の走りについてこれないか・・・?と勘違いも甚だしく、


私が入り口を間違えて行きすぎたため、ずっと待っておりました。

その後鉄塔ルートへ。

P3110045

P3110046

P3110047

P3110048

鉄塔のふもと。


P3110049


斜めになっていて枯れた草でどんどん下にずりおちていきます。

P3110050

ますますずりおちたところで、林道までもどってやり直し。

P3110051

その後また林道にもどり、木をくぐってリスタートしてすぐに転倒したり、

BlogPaint

木をよけたりして進んでいきました。

ちなみに、こびとさんのこぎり持ってたけど、

おもろいからと、自分は避けて行けるから見てたらしい。


小さな仕返しをくらってます。

近所の林道でためしてみる

我が家の近くのフラット林道にいくことにしました。

こびとさんが家出中は行ってないから(道を覚えてないから)、約3年ぶりです。

鉄塔ルートのほうが楽しいのですが、今日は試運転なので・・・

しばらく走ると

BlogPaint

BlogPaint

見張らしのいいとこに出ます。

IMG_8568

バックに海が見えますが、この日は曇ってるのでいまいちです。

P3050013

さて、出発です。

P3050014

立って乗るのも移動距離が少なくなったのでらくちんです。

P3050015

P3050016

P3050017

やってきて、

P3050018

行ってしまいました・・・


P3050019

P3050020

この日は軽装備なのでのんびりと。

フル装備でものんびりですが・・・

P3050022

途中、何ヵ所か脇道があったので、またフル装備のときに行ってみることにします。
ここも、右にターンして上ったら、ほっそ~い道があるのですが、ブーツぐらいは履いてないと不安です。

P3050023

なんせ、鼻水がたれてきて仕方なかったので


P3050024

いのししの罠を見て、

P3050025

早めに終了しました。


足つきは背伸びしたときぐらいになりました。
(前はべた足で膝がまがるぐらいだった)


座ってのるときはかなり膝が楽になりましたが、シートが固くなったのでおしりの肉が少ない私としてはちょっと痛い・・・

きんとうんのラリーはXLRとTTRで参戦予定なので、この点については、こちらのお尻側でパッド入パンツの2枚重ねとかして、対応しましょう。

次回の林道は、花粉がいなくなってからにしたいと思います。

初心者対象林道ツーリング おしまい編

IMG_8347

住所不定無職?(自称プロのデモストレーションライダー)NR王子がたぶんしょーもないことを言ってる頃、


IMG_8353

ハスクに身も心も売った(というか買った?)3名がやってきました。

お一人は原田社長なので、あたりまえですが、

もう一人は、愛媛の営業部長、とっこちゃん、

そして、新人君です。

IMG_8354

だいぶ新人君も慣れてきたようです。

やばい、もうなれてきたん?

そして、夕方に集合場所へ。

IMG_8355

一度こけて外装の慣らしはしたようです。

BlogPaint

地区の総会をサボって河川敷走ってたまろさんも帰りにやってきてワイワイ。


そんなわけで無事一日遊びました。

去年連れていっていただいた宿毛の林道のほうがどんなとこ登るんやろ?とわくわく感があるのですが、この日のハイスピード林道はアクセルあけるいい練習になって、これはこれで大変大変楽しかったです。

とくにとっこちゃんが前を走って引っ張ってくれたときは、よい練習と勉強になりました(^_^)ノ

TTRのフロントフォークもよく踏ん張ってくれたから、走りやすかったというのもあります。


また、是非是非こびとさんともども連れていってください。

よろしくお願いします。

初心者対象林道ツーリング Y道さんのお手本とジャケットと私

まったく初めてのいたいけな若者も引き連れて、午後からは10名でツーリング。

これで、10台中、7台がハスクになりました。

ブーツに慣れないからシフトチェンジがなかなか難しいみたいですが、それでもなんとかついてきます。

おかげで、午前中はなかった休憩時間が私に与えられました。

ま、すぐに抜かれるでしょうけど・・・


基本的になにもない林道ではありますが、

午前中に1本、午後に1本倒木がありました。

午前中は、地面と平行に後輪が見えまして・・・

Y道さんが必死に起こそうとしてました。

私はそれを見たので、そのまま左側の斜面のバイクが1台ぐらい通れる隙間を見つけて、倒木の真横でストップ。


そのまま、Y道さんの奮闘をみながら、笑ってました。


午後は倒木が真ん中でおれていたのですが、折れたままそれぞれ内側にずれて、ど真ん中を通ろうとすれば、丸太が2本あります。

Y道さんの真後ろを走っていたら、

なんと、真っ向から挑んだY道さんが250ccのパワーで後輪で地面をかきだしはじめ、泥団子が大量に飛んできました・・・

「痛い、痛い」


「こぉらあああ!この日初めて着たおニューのジャケットに泥がとんだやないかーい(`Δ´)」


私はバイクの後輪を斜めにずらして隙間を無事通り抜けました。

IMG_8351

これがおニューのジャケット。

KTMのキッズ用のXLサイズです。

大きいのか小さいのか想像がつかなかったので、

KTM大分にサイズ感を問い合わせてみたら、東京の方に問い合わせてくれて、写真が送られてきました。


それは、


身長170cmもある


そこそこ大柄のおねーさんが、


キッズのMサイズを着ている写真・・・(^-^;


袖丈が7分袖ぐらいになっておりました。


モデルもジャケットサイズも違いすぎてまったくサイズ感がわかりません。


えいや!で頼んでみましたが、よい感じでした。



この日はアウェー感ありましたけどね(^o^;)


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ