へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

サイクリング

地味な土日

日曜日は、さてなにをしましょうと悩んでたところ、

こびとさんはTTRをラリー仕様にすべく、なにやら瞑想するらしいので、

久々に

IMG_8585

MTBをひっぱりだして、運動がてらちょっとサイクリングにいくことにしました。

菜の花がきれいです。

IMG_8587

海岸に降りてみることにしました。


IMG_8592

これは亀の手でおいしいのですが、道具がなにもなかったので諦めます。

あと、

IMG_8589

IMG_8590

IMG_8591

上記の写真でどれが食べられるものなん?

こんどミカン農家さんに聞いてみよう。そうしよう。


もっと家を早く出ていたならこのまま河川敷に行こうかと思ってたところではありますが、時間が足りないので断念。

IMG_8594

IMG_8595

ミカン農家さんならどこかわかる写真ですが、

ここで引き返して、


IMG_8598

海水浴場にも行ってみました。


まあ、なにもないですね。


普段は車でしか通らないのですが、結構アップダウンがあって

はあはあ

しました。


そんなわけで、地味な土日を過ごしたのでありましたが、

結局TTRは、こびとさんのXRにつけていたラリーメーターを移設しようとしたら、メーターが壊れていてつけることができず、

サイクルメーターをつけようとしたら、サイクルメーターは生きてたのですが、センサー部分がダメになっていてつけることができず、

フロントマスクが割れていたので新品を買ったのでそれをつけようとしたら、前のはウィンカーがLEDだったのに今回のは電球で線が合わず、

なんやかんやでまだ瞑想中なのでした。

2016サイクルトレイン秋 その3

お昼御飯食べて

image

沈下橋を渡って、

PA300202

斜張橋を渡ったら、




休憩ポイントです。

PA300213

西土佐の道の駅で売られているケーキ。

甘さ控えめでおいしかったです。

栗のおいしい季節ですね。

剥くのは大変だけど、いただく分にはただただおいしいものです。


IMG_8014


今回こびとさんは、膝が痛いので、応援・付き添いという分野?で電車賃や食事代はお支払し、サポートカーに同乗しました。

だけど、スタッフの方が不馴れっていうか初めての方だったらしく、せっせとお手伝いしておりました。

車で移動するからお腹はすかないのに、どんどんおいしい食べ物が出てきてもあまり食べられなかったそうで・・・
自転車こいでても食べ物消化しきれてませんけど・・・


PA300222


PA300232

みんなで集まってゴールまでの道の説明を受けます。
昼御飯食べてからここにたどり着くまで前の方の速い人たちにまじって大変だったので、後ろの方からのんびりいくことにしました。

PA300246

ちなみに後ろの方、お友だちの旦那様ですが、毎日50キロサイクリングし、しかもヒルクライムがとっても好きなお方だそうで・・・

いろんな分野にいろんな人がおるなあ・・・と感心しきり・・・

とはいっても、ゴールで出て来る食べ物がわかっているので、寒くなる前にゴールしなければいけません。

PA300262

で、無事ゴールいたしました。


PA300263

ゴールのごほうびは、ソフトクリームでございます。

約90キロのサイクリング、今回は坂道もなく平和でしたが、摂取カロリーのほうが上回ったような気がしてなりません(-""-;)


PA300212

なんにせよ、主催者のせーけさん、楽しいイベントありがとうございました。

2016サイクルトレイン秋 その2

IMG_8008

四万十川沿いをサイクリングしていたら、


PA300112

休憩ポイントに到着。

PA300106

PA300120

まだ肉まんがお腹に滞在しているのに、おいしそーなおやつです。

PA300129

久々に会った

引っ越した先にも自転車部屋(倉庫?)があり、

ルックという自転車を集めるのが趣味で、

ルックばかり10台ぐらい揃えた上に、

飼い猫にルックンと名付け(でもかわいい)、

ホイールがたくさん余っており、

自転車にはホイール2つしかつかないことを時々忘れる

とってもパンが好きなお友だちと談笑。

このお二人はとても速く、ちょっとついていこうかな・・・と数分頑張りましたが消えて見えなくなりました・・・

PA300149

またまた川沿いを走ってたら、

PA300164

お昼御飯の場所に到着しました。

入りきらず、お外で食べる人たち。

この日は大変天気も気温もサイクリング日よりでお外も気持ちよかったです。


PA300176

朝のおやつが消費しきれたかわからないけど、おいしかったし、バイキングだったので、おもわずおかわりをしてしまいました・・・

きっと腹ぺこでやってきて、モリモリ食べるだろうと、

お店の方が張り切ってたーくさんおかずを作り、ご飯を炊いてくれていたのですが、

サイクリングの途中ってそんなにたくさん食べることができないですね。

結局、余ったおかずをパックにつめて、お持ち帰りさせていただきました。

IMG_8012

カラスよけで、キラキラしたものをぶらさげてるのに、

柿を堪能するカラス・・・

2016サイクルトレイン秋 その1

昨日職場の事務所の引っ越しでばたばたしておりました。

今までのプレハブが傾いてきたので新たに敷地内にプレハブを建ててそちらに引っ越したのですが、早速雨漏りしております(-_-;)


さて、土曜日は女子のソフトボールの試合でした。

30才以上というのと、土曜日開催ってことで参加は4チーム。

1回戦に負けて、3位決定戦で勝って3位でした。

PA290174

2アウト満塁でホームラン性のあたりをナイスキャッチした私。

PA290175

ベンチでみんなに誉められる私。

PA290144

バッターボックスの私。

2試合したので翌日は太ももが筋肉痛。

そんな中、日曜日は朝4時30分に起きて、中村駅を目指しました。

IMG_8004

中村駅に最近ギプスをはずしたばかりのでっかいおっちゃんがおりました。

こびとさんと談笑中。

PA300002

サイクルトレインに

PA300011

自転車ぎゅうぎゅう積み込んで、

PA300014

ループトンネル通ったり、

PA300018

太平洋を眺めて

PA300027

ついたのは窪川駅。

PA300028

参加証を自転車に取り付け、

PA300030

まだ1mも自転車こいでないのに、

PA300038

ほかほかの肉まんが出てまいりました。

PA300053

記念撮影をしたら、

PA300070

とりあえずは肉まん消費のため、がんばってサイクリングに出発でーす。

2016四国カルスト走行会 その3

IMG_7594

カルストっぽい景色も見えます。

待ち時間の間に上着を着替えて、

IMG_7595

豚カツがのったミソラーメン食べて、4年目にして初めてソフトクリームも食べることができました。(今まで寒すぎて食べられなかった)

P8270243

にこやかに集合写真。
(去年は寒すぎてこごえて、笑顔がひきつってた)


IMG_0873

ちなみに去年の写真。
(上の写真に写ってなくて、ここに写ってる人が雨男です。ね、Sにーさん)

少し小雨が降ってきましたが、すぐやんで出発。

リタイヤする人がいなかったので、私は車に自転車積んで、楽チンに下ることとしました。

いかに下りが大変か(ずっとブレーキかけてるから手が痛い。おまけに去年は雨で寒くて大変だった)を運転するこびとさんに語っていたら、

P8270244

はい、パンク。
後輪がワンタッチではずせるタイプではなかったので、


P8270245

しぶしぶ車から降りて、こぎ出すピンクの背中(前から2台目)

P8270255

トンネル抜けたら地面が濡れていましたが、どうやらついさっきまでどしゃ降りだった模様。

なんとかさけることができました。


P8270263

ここはくだりですが、出発地点までは最後登りもあって、力をふりしぼって

P8270275

無事ゴール。

P8270278

ふくちゃんがお迎えしてくれました。

P8270279

いい子だねー。

P8270282

愛想がよいです。

P8270285

東京から参戦の彼は輪行バッグにつめようとしているけど、みんなの目線がありすぎて緊張して中々入らず、3回ぐらいやりなおして無事収納。

宴会から金の卵君も参戦して、

P8270291

P8270295

P8270296

P8270297

ごちそうの数々。

P8270293

みんなでかんぱーい。

宴会をはしごする人は、ここでは飲まないと朝から決意を語ってましたが、5分で脱落。

さんざん飲んで、タクシーで次の宴会場に向かってました。

しかも酔っぱらってたのでこびとさんの靴を履いて・・・(-_-;)


あんなに楽しかったのに、

P8280301

翌日の早朝にはこんなとこにおりました。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ