へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

スポーツ

夢を壊すようなことを言ってはいけません

一緒にテニスの練習をしてくれている友人が妹さんと二人で2月末にディズニーランドに行きました。


天気もばっちり、泊まりたいホテルも予約できたのですが・・・



でかける前の日に38.5℃の高熱が出たそうです・・・


あわてて病院に行ったら、インフルエンザではないとのこと。


当日、熱がさがったので出発しましたが、ついたら発熱。

初日はランドに行けず寝ていたそうです。


二日目の朝は熱も下がり、ディズニーシーには行けたのですが、不完全燃焼。




で、なにやら、熊のぬいぐるみの新キャラがいるらしく、


「プーさん?」って聞いたら、


聞いたことない名前がかえってきました。


image


しぇりーめいと、だっふぃーだそうです。


ミニーマウスが、旅に出るミッキーのために作ったぬいぐるみという設定らしい・・・





「え?ネズミが熊作ったん?」



って聞いたら、




め~っちゃ怒られました・・・



よくよく聞いてみると、肉球やしっぽのあたりがミッキーの形してたり、顔の白い部分もミッキーなど、

作り込みがちゃんとしてある・・・


そういうことを褒めて、フォローのかいあって、彼女の機嫌は直り、


「一緒にディズニーランドに行きましょう!」まで高まりました・・・


楽しそうな彼女の話を聞いていると、10年以上行ってないしなあ・・・


久々に行ってみたいなあ。。。という気持ちになりました


よかったよかった・・・



でもさあ、前日熱出すんでしょ?って言ったら、


また怒られました・・・

初カヌー その2

ゴール地点についてからは、1人用カヌーにも乗せてもらいました。

P1250064


P1250059

この日は、風も波もなく、思ったところにすいすい行けてなかなかおもしろい乗り物でした。

ラフティングの経験は何回かあるのですが、このようなもの静かなスポーツはなかなかする機会がないので
これはこれでおもしろかったです。

先生に聞くと、雪解けの川を下ったり、シーカヤックで本州~四国を渡ったりしたことがあるらしく、
(今度は津軽海峡を渡りたいらしい)そういったことをすると、なかなかスリリングなスポーツになるそうです。

その後、止めてあった車に乗り、スタート地点へ。

ここで着替えて、再び2台へゴール地点へ。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


カヌーを積み込み、そして、スタート地点へ。

何をしたらいいのかわからんので、写真撮ってみました。

ああ、カヌーって準備と後片付けが大変。


そして防災センターへ。

P1250072

鍵をあけて中に入ると、古いカヌーがたくさん。

割れていてハイキって書いてあるのもたくさん。

先生いわく、ここのカヌーで使えるのは、3台ほどってことで、

古いのは材質も昔のもので、直す職人さんももうほとんどいないので

とっとと、廃棄したほうがよいらし。

その後、防災センターの鍵を返しに職場に行き、

そしてそして、カヌーで渡れるか見て欲しい場所があるとのことで、再び川へ。。。


そんなこんなで最初の待ち合わせ場所に戻ってきたのは18時頃。



初カヌーの感想。



昼ご飯抜きだとお腹がすく・・・


以上でございました


ちなみに先生も言われるがままの移動なので、お昼食べ損ねてますが、

朝ご飯いっぱい食べたら、夕方まで割と持つんですよとのこと。


一般人はお腹がすきます


晩ご飯2人前ぐらい平らげましたとさ。

初カヌー その1

土曜日は、よくわからない理由でカヌーに乗らせてもらいました。

独立行政法人に勤めている女性から、
(以前は、アウトドア担当で、子供達にカヌーやらいろいろ教えていたらしい。)

「今度、自分のカヌーの師匠が関西からやってくる。カヌーに乗ってみませんか?」的なお誘い。

友人を何人か誘ってみたら、みんな、

寒いからいやだ!とまっとうな答えが返ってきて、

雪山に行ったときの写真を現像したのをもらったとこだったので、それを見せながら

「寒いからいやだ!」

と言ったら、却下されたわけで・・・

そんなわけで11時に家の近くに集合。

そこから、車2台で移動。

ケロは、初対面のカヌーの先生の車に乗せてもらいました。

まず、防災センターのカヌーを師匠に見てもらいたいとのことで隣の市の防災センターへ。

鍵がかかっていたので(そりゃ鍵ぐらいかかってるやろなあと思いつつ)、

職場に電話をして取りに行くことに。

その前に、防災センターの前からカヌーを出せるかを見て欲しいとのことで、そのまま河川敷に行くと、素人目に見ても、急すぎて無理!

もちろん先生も無理!と判断。

そこからしばらく車で上流に移動した場所でOKをもらいました。

カヌーはトラックで運ばないとダメですけどね。


次は、防災センターの鍵を借りに、彼女の職場へ移動。


その次は、カヌーのゴール地点に移動し、車を一台駐車。

その後、カヌーを借りられる場所へ移動。

P1250039

このような施設があるのです。

ここで軽く着替えて、カヌーを近くの川へ運びます。

P1250043

今回乗るのは、カナディアンカヌーといって、二人乗り(三人も乗れる)。

P1250044
先生、こわおもてですが、優しくていい人です。

カヌーに乗るのは初めてなのですが、

カヌーとボートの違い、カヌーの形状の違い等ひととおり、とても丁寧な説明をうけて、乗りました。

基本的に後ろに先生が乗ってくれるので、ちゃぷちゃぷ漕ぐだけです・・・

P1250048

いつもと違う景色です。


P1250052
茶室があります。

P1250058
なぞのブランコもありました。

落ちたら濡れるやん・・・


P1250056

誘ってくれた方は1人でカヌー漕ぎます。

奥に見えるのは大洲城。

川からお城を眺めるのもおもしろいものですね。



初テニスの試合

土曜日はテニスの試合に出てきました。

DSC02817
朝は霧で寒かったっす・・・

DSC02820

通ってるテニスの初心者スクールの中で3人選ばれて、男性コーチ3人と6名で1チーム。

男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの3試合をする団体戦です。

大昔テニススクールに通っていて、昔の職場にテニスコートがあって、お遊びレベルしかしたことないので

初めてのちゃんとした試合です。

でも、無料の大会なのでお気楽です。

DSC02821

3試合ゲームするって聞いてたのですが、6チームしか出ないので、総当たりの5ゲームすることに・・・

DSC02822

景色はやはり田舎ですが・・・

で・・・



戦績はなんと、1勝4敗


この1勝・・・すばらしいわけですよ。

数年ブランクあって、5月ぐらいからスクールに月に2度、11月はコーチのご厚意で週に1度のナイター練習・・・


で、1勝したわけですから。

(相手は前の試合でかなり消耗しておりました・・・)


コーチ陣は全滅で・・・(かなり惜しい試合が何試合かあったけど)

うちのチームの全成績は1勝14敗なわけです。


唯一の勝利です。


スクールで少しえらそうにしてもよいそうです。


BlogPaint



わけわからんから一生懸命試合はしたのですが、サーブだけ少し手を抜きました。

なんせ、次の日曜日はソフトボールの試合なのですから・・・



最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ