へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

テニス

テニスの試合に行った

三連休は土曜日のみ晴れて、日曜日、月曜日はお天気が悪かったです。

で、日曜日はテニスの試合。

クラブ対抗戦で団体戦なのですが、所属しているクラブから、てっきり一軍、二軍の2チーム出場で、二軍で出ると思いきや、クラブから1チームしか出ないとのこと。

チームメイトはみんな上手。対戦相手はもっと上手。

自分はまだ下手くそなので、どうも場違いな雰囲気。

しまった、困った、出るって言うんじゃなかった( ;´・ω・`)

しかも

IMG_5122

天気めちゃ悪い。

IMG_5123

そんな中試合は行われ、惨敗ですわ。

あまりの惨敗ぶりに、終了後、いつも練習しているテニスコートに集合がかかり、さらに練習試合しました。

それからいったん帰宅してから、残念会という名の飲み会。

めずらしく二次会行きましたが、カラオケで、歌わず帰宅。

すんごいはじけてる人がおりましたが、ストレスたまってるんやろなあ(^_^;)

しかし、飲み会のとき、伸び悩みが見えると上手な人から言われましたが、

伸びた実感ないので、何から悩んだらいいかわからず混乱ですわ。

値段に糸目はつけません

テニスの友人は、欲しいものがあれば、値段に糸目はつけません( 。゚Д゚。)


DSC03480


ま、一見普通の水ですが、







DSC03479

この値札が貼ってあったそうです。


おっ金持ちぃ~。


一週間に2回ぐらい遊んでくれる貴重で大事なお友達ですが、こちらの地元出身。



しかし、日に日に、



突っ込みや、


はたまた


のり突っ込みまでこなし、


めきめきとその腕前は上達してます。


ケロのせいなんだそうです(^^;


そうかなあ?


さてさて、ビギナーズエンデューロ申し込みました。


今日は暑さ対策で、職場で道沿いに生えてる雑草の草刈りしました。

来週は、これまた暑さ対策で職場でカッパ着て除草剤でも撒こうかな。


過去に出て思ったのは、腕前うんぬんより、暑さとの戦いなのです


っていうか、どんな職場やねん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

初めて出た試合で

日曜日はテニスの試合。

 
相方を迎えに行って到着。

 
image

山に囲まれたのどかなテニスコート・・・

 
image

ま、どこに行ってもこんな感じですけどね・・・

 

1年前にテニスを再開して、秋頃から練習回数を増やしてきた初心者の身分ですが、所属するテニスクラブの主催っちゅうことで気楽に出場。

 
女子ダブルスは3チームずつ、4つのグループに分かれて、その中でリーグ戦を2試合。

 

1,2,3位を決めて、それぞれ、1位グループ、2位グループ、3位グループでトーナメント。

 全部負けても3試合します。

 
ま、初めての試合だし、全部負けてもいいやん、そのうち勝てたらいいねってことで・・・

 錦織の試合見て、イメトレしたし

しかし、1試合目はベテランコンビに6-3で敗北・・・

 

途中勝てるかもとちょっと思ってしまったけど、やはり無理。



2試合目は女子高生コンビと対戦。

 
なんと、7-6 タイブレークの末、勝利!

 
ほとんど相手のミスに助けられました。

 

よし、2位グループのトーナメントにはいっていさぎよく、負けよう!って話しをしてました。

 


なんと、グループ内で、1勝1敗で3チーム並び、取られたセット率のわずかな差で、実力通りの3位グループへ・・・


少し休憩時間をもらっただけで、すぐにトーナメントの1回戦。

 
なんと、6-4で勝利!

 
その後の決勝戦でも6-4で勝ってしまい、なんと

 

 

優勝

 

 

してしまったのですよ。

 

 

いやあ、初めて出た試合で優勝ってすごい!

 

一番下のクラスだけどね。

 

テニスクラブの新入りが、下のクラスとはいえ、優勝したことで、テニスクラブの女性陣を活気づけたとお褒めいただきました。


12月、1月、2月の寒い中、暇だったので相方と2人で、誰もこなくても、もくもくとナイターで練習したのですよ。

おっちゃんが一人いろいろ教えてくれましたけど・・・

 
で、新入りが優勝した!これはうかうかしてられん、練習せねば!って思ったそうです。

 

夜は打ち上げの飲み会。

 

新入りであまり知り合いいなかったんですけど、いっぺんに顔が売れてしまいました。


ま、優勝は上手な相方のおかげです。

 

相方はだいぶ、みんなに褒められておりました。

 

よい相方と組んだ私は運があったのですわ。

 
image

でも、昨日はシリコンの入れ物入手したし、そして景品のサングラスもらって、ご機嫌な一日でした。
 

こういうときに、当たるもの

日曜日にテニスの試合に出ることにしてたので、土曜日は練習、日曜日は試合してました。

おかげで、日焼けで顔が痛い


今週末はサイクリングイベントに2連チャンで参加するから、

自転車も乗っておかねば。。。


というわけで、土曜日の練習をMTBで行くことに。

距離は大したことないのですが、ちょっとした山の上にテニスコートがあります。
自転車で来たと言えば、アホちゃうと誉められるレベルです。

木曜日ナイター練習でMTBで来ていた若者男子を見て、メラメラ闘志をもやしたっちゅうのも、理由のひとつ。

テニス道具担いで、まずは道の駅に寄り道。

所属しているソフトボールチームの職場がイベントしてるのです。

image


image


まずまずの賑わいです。


そんな中、フリマのブースにチームメイトおりました。

午前中でめぼしいものは売り切れたそうで、

かわいいシリコンの入れ物を入手。


そして、100円で空くじなしの釣りゲームしていかないかと言うので、やってみたら。。。



はい、当たりました




image


わーい、トイレットペーパーだ

100円で入手できて、ラッキー

じゃなくて。。。

MTBでかごないし、テニス道具担いでるし、今から坂道登るんですけど。。。




あわてて、近くに住むテニスを一緒にする友人に電話。

緊急事態発生、今から家に行くから、まだ、家を出ないで待っててくれと。。。



無事預かってもらいました。


えっ?自転車でテニスコート行くんですか?ってびびりながら。。。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
IMG_4514
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

  • ライブドアブログ