へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

MSCエンデューロ

2017 MSCエンデューロ おまけの2

会場に到着しました。

IMG_0517

今宵の反省会は20名ほど集合。

デッキーはなにをアピールしているか不明ですが・・・

私のようにレースに出てないのに、さも出ていたかのように堂々と参加する人も数人おりますが、すごい人数です。

レースに出ていた人数のおよそ5分の1が集合しています。

しかも一番奥の部屋で、収容人員を越えて椅子が配置されて、ぎゅうぎゅうです。

でも4時間貸し切りでございます。


一般のお客様もちらほらいらっしゃいましたが、奥の部屋からバイクの音と、おっちゃんの大爆笑の声が聞こえてきて、なにがおこったか理解不能だったことでしょう・・・

IMG_0518

乾杯の音頭がとられ、

IMG_0519

楽しい反省会の始まりです。

上級のM田さんの動画には、ずっと地蔵ライダーが映ってました。

M田さん速いのに、その前をずっと走る地蔵ライダー。

やはり速い・・・

そして、疑惑の解明をと、キングの動画が上映されております。

IMG_0520

キングの右側から抜こうとするとっこちゃん。


IMG_0521

キングが無意識にハンドルを右側にきったのか、

とっこちゃんの左足がキングのWRのフロントフェンダーにめりこみます。



結果・・・


IMG_0523

とっこちゃんがクラッシュ。

左側に落ちてますね。




IMG_0524

キングも負けじとクラッシュ。


何度も再生しましたが、まあ、どっちもどっちやな・・・ってことで喧嘩両成敗。

双方、握手で解決です。



お店側のサービスで誕生月の人がいたらケーキサービスってのがあったのですが、



IMG_0527

なぜか私のケーキが。。。
(キングの手配らしい)

まあ、6月末が誕生日だったので近いっちゃあ近いけど。

「ヘナピコ」って人生で初めてチョコペンで書いたやろな。。。

IMG_0530

丸ごとお持ち帰りさせていただき、朝ご飯でいただきました。

ありがとうございます。

IMG_0533

最後にデッキーの林間でこけた姿。

これでセルは完全に家出。

デッキーの動画もなかなか面白かったです。

ものすごく速かったのに残念。

セルボタンが家出して、ぐぐぐっと1度目かかったのですが、爆笑ものでございました。


残念なのは、前転3回したまっさんがSDカードを入れ間違えるという致命的なミスをおかして、動画が見られなかったこと。

まっさんの動画もいつもおもろいのに・・・


今度はSDカードをちゃんと入れて、前転してください。


動画に残ってない前転なんて、前転の無駄遣いです

いいですか、次のレースは前転3回がノルマです。

そして、おいさん、送迎ありがとうございました。

是非、次回の反省会のときも風邪気味でいてください。

2017 MSCエンデューロ おまけの1

さて、レースに出た後はお楽しみの反省会です。

この反省会は異様に出席率が高いです。

出ておかないとなにを言われるかわからないですが、出ていてもなにかと言われるので一緒です。

ようは、とても楽しいのです。ずっと笑ってます。

今回は、このレースにおいてもっとも反省しなければいけない男、おいさんが連絡をくれまして、風邪引いてお酒飲めないからお迎えにあがりますと。。。

お、くるしゅうない

道中からしっかり反省したまえ・・・

家の近所まで迎えにきてもらいました。

で、

「この車におっさん8人も乗るんですよ」とのたまうので、

「こらあ!わしをおっさんの中に入れるんじゃねえ!」

と怒っておきました。

(おばはんやろ!ってコメントしたら、想定の範囲内、あたりまえすぎてつまらんのでしばきます)

ここからまろさんのおうちに向かいます。

道中、おいさんの家の近くを通ったのですが、

これまたおいさんが、

「職場の女の子に、この車におっさんばかりを乗せると言ったら、おいさんもおっさんですよって言われてショックなんです」

と、のたまうので、

「だあかあらあ!わしをおっさんに入れるな!2回目やで!」

と、強くしかっておきました。

で、まろさんのおうちでおっちゃん4人を捕獲。

今回は高知より2人参加です。

これで車には7人です。

まだシラフなのに、まあ車の中がにぎやかなこと。

最後のおっちゃんを捕獲するため、おうちに向かいます。

IMG_0514

とっこちゃんの秘密基地を物色するおっちゃん。


IMG_0515


反省しなあかん男おいさん、

でかいから助手席のうつなつぱぱさん、

民宿経営者まろさん、

高知からわざわざやってきたkdxさん、

シラフなのに運転手にいろいろ指図するミカン農家さん、

今夜は家に誰もおらんから夜遊びしたいとっこちゃん、

今回は酒が飲めるので不平不満を言うつもりのこびとさん、

そして乙女の私の8人で宴会場へと向かうのでありました。


反省会の会場に着く前に一話終わってしまった・・・

2017 MSCエンデューロ その11

レースが終了しました。

今回、中級クラスでまろさんが7位でミカン農家さんが8位。

はじめてまろさんがミカン農家さんに勝ったので、

ミカン農家さんがすねて、すんすん泣いていると聞きました。




IMG_0501
泣いているといううわさの背中。



IMG_0503
勝ったけど複雑な気持ちの背中。


この二人にびみょーな距離感が生まれていたそうです。


お、これはいけないと、二人を

IMG_0510
引き寄せて仲直り。

それでもちょっと生まれるびみょーな隙間。



で、表彰式です。



P7020565
初級クラス。

とっとと中級に行ってください。


P7020575
中級クラスの入賞者。

こまっちゃんが4位で、こびとさん5位、休んで抜かれたY下とーさん6位。

しかし、夫婦ともども(まあ私は話にならんが)、こまっちゃんに負ける。

悔しい。

こびとさんは去年も5位。

マシーンがおニューになった今年も5位(慣らしらしいけど)

なぜか5位を死守するこびとさん。

来年も5位になったら、きっと5位の殿堂入りになって、5位になっても5位扱いされへんのとちゃうやろか。

ここにおる人は自動的に来年上級クラスとアナウンスされて、

あわや、引退しそうになってました。


P7020581
でかした!こびとさん。


続きまして上級の表彰式。

P7020582
まさおーかにーさんおめでとー。

また、バッテリー忘れたら貸してね。


飛び賞で


P7020577
なんかもらうキング。


じゃんけん大会で、


P7020585
身内のとっこちゃんが差し出したミカンジュースを勝ち取り

ほこらしげに「とりかえしたぜ!」とばかりに戻ってくる愛媛県人。


P7020586
商品券をかけたじゃんけんで


最後の二人になり、


P7020587
後出しして、ちゃんと負けてあげて、

くやしそうな演技までしてのける、

実はいい人、ミカン農家さん。



P7020588
奥のピンクのシャツの人は高額商品ゲッターの
(過去、ゴーグル、KTMの長靴など)

カメラ目線男N岡さん。

今回は、現ナマゲットしておりましたで・・・


そのようなわけでレースに出たわけでもないのに誰よりも長くレポート書きました。

走ってないのでてきとーなレポートですけど、走っていてもてきとーなので、まあいいか。

主催者様、旗振りさせていただいてありがとうございました。

来年はぜひ復活して初級クラスを走りたいと思います。


スタッフのみなさん、エントラントのみなさんお疲れ様でした。


しめくくりは、



IMG_0504
こびとさんの心の声です。

2017 MSCエンデューロ その10

上級クラスは


IMG_0494
アリンコM田さん


P7020530
転んで痛めていた手首をまたまた痛めてしまい、途中離脱。


P7020538

その後復活して水浴びしてました。


P7020521
鉄人のような総監督も林間でこけてやられて離脱。

めずらしくリタイヤしちゃいました。

この暑さでその重いバイク。。。

それだけでもすばらしい。



そして、本人のご希望によりキングなみに特集しましょう。


P7020509
地蔵ライダーです。



IMG_0490

上級のバイクはほとんどがKTMかFX。

そんな中、
P7020508
XRで挑む地蔵ライダー。

仕方ない、去年中級で優勝しちゃったんだから。

P7020506
いけいけ地蔵ライダー。

ウェアがピンクだし、ゼッケンのベースの色が全部違うし、

フロントマスクはME06だぜ地蔵ライダー。

前半はM田さんの前をずーっと走ってました。

とっても速い地蔵さん。


P7020544
あまりの暑さにやられて目が死んできた地蔵ライダー。


で、途中離脱。



しかーし、「走りたいんです!」と言って復活しました。







P7020504
あ、地蔵が立った・・・
(クララが立ったふうで)


時間は90分に短縮されまして、お仕事のお時間です。


P7020550
もう見学してても暑いので、

おでこにひえピタ貼って、

氷のうに氷入れて首の後ろにあて、手ぬぐいで固定してます。



P7020558
はい、M田さんお疲れ様。


P7020556
優勝のまさおーかにーさん、お疲れ様。



さて、レース終わって、ここからが地蔵ライダーの最大の見せ場です。



IMG_0505
助手席はずしたNBOXに積み込みする風景です。

福祉車両なので床が低く、ラダーレールはいらないそうです。


IMG_0507
ぐぐぐっと押し込んで



IMG_0509
横から見るとこんな感じ。


よくもまあ、家で一人で積み込みできますなあ・・・

2017 MSCエンデューロ その9

上級の試走開始です。


ミカン農家さんが、

「レースでものすごく疲れたから今年は林間でヘルプできない」

と、キングに謝ったら、

キング「なにぃ

とぷんすかしてました。

IMG_0490
集合です。


CIMG6007
このような箇所があったのでここらへんで眺めていたのですが、


そろそろキングが帰ってくるかなああと首をながーくして待ってたら

IMG_0489
帰ってきました。


去年に引き続き名言を聞こうとキングの元へ。



IMG_0492
そしたら、カメラの電源が入っているかを気にしてました。


そして吐かれた名言は・・・


キング「去年に比べたら、たいしたことなかったわ。なんせ、この僕がノーヘルプで帰ってきたぐらいやからな」



私「おお、すげえ・・・」



キング「林間でヘルプしてもらったけどな・・・」




ずこーっ

椅子から転げ落ちそうになりました。

いや、椅子には座ってなかったけど。

それってヘルプしてもらってるやん・・・


すげえ、林間のヘルプはノーヘルプ換算です。

黙ってたらヘルプしてもらったことわからないのに言うあたりはキングのかわいらしいとこです。


IMG_0493
直射日光が素肌につきささるので傘でガード。

網目のときは、透明のブレストガードです。

2周がんばるそうです。



IMG_0497


いってらっしゃい。



で、
CIMG5990
こけて起しているキング。



P7020496
ユアサさんがやってきて



P7020497
巻き添えくらわしました。


いやいや、うちのキングがご迷惑おかけいたしました・・・



P7020501
キングの雄姿。



走り終わったあと、


網目さえ脱ぎ捨て、
(小さめの写真にしましたよ)

IMG_0498

お金がなくなって身の回りのものや着ているものをすべて売りに出している


フリーマーケットの店主のようになってました。


結局3周がんばったそうです。


この暑い中お疲れ様でした。

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ